赤薔薇

お越し下さり

ありがとうございます


先日都内に用事があり

帰りは代々木公園に道草

してきましたにっこり


隣の明治神宮御苑は6年ほど前に

友人と歩きましたが都心とは思えぬ

異空間の古木の森林の小道に神聖な

空気を感じ感動しましたよニコニコ



代々木公園は初めてでした

西門から入り左回りにとぼとぼと


野草の小道が続いていました



この雑木林の中には

ホームレスさんのお住まいが

点在しており、その脇を普通に

入園者さんが散策されてました

生活感もある公園ですね



林を抜け芝生と木陰の広場へ


午前中の曇り空から晴れ間が広がり

気温も涼しく午後は散策日和でした

新緑から早くも青葉の季節ですね〜




入園者さんを写さないように撮って

いますが木陰やベンチで沢山の方が

くつろいでいましたよ



バラ園があり嬉しかったですピンク薔薇

ブロ友皆さんが最近アップされていた

ので私も見たいなぁと思っていました

少し見頃は過ぎていましたがOK


薔薇色にキューン飛び出すハート


かわいいコスモス色


真っ赤❗️


あ、なんかすみません

名前撮り忘れてたので魂が抜ける

色で誤魔化そうとしてました



こちらはオリーブ広場

ゴールデンウィーク前半でしたら

たくさんのお花が見頃だったのかな



ふんわりグラス植物がいい感じでした



オリンピック記念宿舎

写真から文字をコピーペーストしてみました

オリンピック記念宿舎

Olympic memorial house

1964(昭和39)年、東京オリンピック(第18回オリンピック競技大会)が開催され、その時の選手村の跡地に代々木公園がつくられました。

この建物は、当時各国の選手が利用した宿舎のひとつでオランダの選手宿合として利用され、現在は東京オリンピックを記念して保存されています


最近クイズ番組で見かけたこの場所に

思いがけず早速来ることが出来て満足

ですニコニコ


この記念宿舎の前を通り抜け

後半へ〜



なるべく林の中を歩きたいあしあと


この感じ久しぶり〜

陽に透ける黄緑🌿✨


ひと時ハイキング気分を味わえました




東京都公園協会さん運営管理

ありがとうございます🍀



ではまたバイバイ