🌱✨

お越し下さり

ありがとうございます

お急ぎの方は太文字のみでOK


夫と一緒に平日の朝散歩も始めまして

2週間が経ちました。

街なかをぐるっと40分ほどなので

私には物足りなくて

早く体力をつけないと高尾山の

陣場山コースに挑むのに間に合わない

気がして焦ります。あ、駅の階段は必ず

使ってますからね爆笑ブロ友さんに背中を

押していただきまして、エンジン

かかりましたーOKキラキラ

ブルルンDASH!DASH!


なので

土日は1人で長距離を歩くお出かけを

承諾してもらえるよう交渉しましたよウインク

自由時間を確保しましたグー


下差し公園3連発です

練馬区光が丘公園

20年ほど前まで近くに住んでいたので

懐かしの公園です。


戸田市の彩湖・道満グリーンパーク

をぐるりと一周、荒川沿い歩いたなぁチーン


上差し②と③は同日です。

荒川沿いのさいたま市秋ヶ瀬公園

グリーンパークの後に向かいました

歩きすぎて滝汗足裏ビリビリですぅ雷


あまり地名で検索にヒットしたくない

のでタイトルは①②③としましたよ左差し

まあ、本文に書いちゃってますけど口笛


では、光ヶ丘公園から

左上赤塚口から入りましたよ。

上差し光が丘公園のホームページよりお借りしました


公園内の道は広くて上差し歩きやすいです。


上差し綺麗に整備されていますが、鬱蒼とした

森林エリアもあり自然が楽しめますよ。



上差し芝生広場です。息子が小学校低学年の時、早めに家を出て朝散歩に時々来ていたのですが、リードを外されはしゃぎ回る犬にじゃれつかれ、その日に着て行く服を泥だらけにされ困った思い出が蘇りました。飼い主ぃ〜えーん魂



下差しバードサンクチュアリ



好きな場所です。昔より水が枯れていて残念

です。この日は雪の降った次の日でしたので

日陰はまだ雪がたくさん残っていました。




公園の近くの美味しいおにぎり屋さん

まだ営業してたーっ❣️嬉しいなぁ🙌



 彩湖・道満グリーンパーク

下差し戸田市のホームページよりお借りしました

地図右下から入園しまして、上真ん中の

管理橋を渡り右へ曲がり秋ヶ瀬公園

向かうコースです。



先ずは腹ごしらえたこ焼きゲット❣️

グッ熱々とろうまっチュー飛び出すハート


上差しここは下差しこんな場所ですよ

何に上差しかなぁ?



写してませんが、遊具も充実していて

家族で楽しい広々公園です。


そうそうハッベンチはありませんでした。

彩湖沿いに東屋がいくつかありますが

間隔の距離があり数は少ないです。

シートやイスを持参して寛げる用意が

あると良いですよ上差しキラキラ




風情のある彩湖の景色に癒されます照れ


次に来る時は上差し折り畳みチェアーを持って来て昼寝したい木陰です大あくびこの日はウエストポーチだけの身軽なウォーキングスタイルでした。ベンチは沢山あるものと思っていましたのでチーン



管理橋を渡りながらの一枚。見晴らし広々〜



上差しこんな景色を経て秋ヶ瀬公園へ〜



秋ヶ瀬公園

下差し秋ヶ瀬公園ホームページよりお借りしました

荒川沿いに地図の右下から入園し、野鳥園を

回り子供の森を最終目的地にして帰りの道へ



野鳥園の中へ

林の中はまだ枯れ色で寂しい感じですが

気分は十分ウキウキワクワクですグリーンハーツ

自然に癒されましたおねがい



すごい宿られてる!びっくり



下差し子供の森

ちょっとメルヘンチックです。


オオイヌノフグリが絨毯のように

もりもりに咲いていて写真撮りまくりラブ



下差しここで一休みして帰り道へ

折り畳みチェアーを持ってくるんだった。

背もたれに体を預けてひと時休めたら

どんなに気持ち良かったろうかと後悔

しましたよ。



帰り道の景色にも癒され楽しみながら♪



あたたかな1日でした。

もう春ですよねぇ?



3つをギュッとまとめた記事を最後まで

見て下さりありがとうございました


ではまたバイバイ