今日も痛ましいニュースが流れています。
世界平和を祈り手を合わせます。

 

ハートのバルーンお越し下さり

ありがとうございます。


先日買ったトレッキングシューズを

長距離ハイキングの前に少しでも

足に慣らすため、朝7時に家を出て

3時間ほどの距離を歩いて来ました。

 

Googleマップで見つけた緑の公園

城山公園(朝霞市)

7時45分 入り口に到着

 


下差しココね   


この城山は、今から八000年〜四五00くらい前の

縄文時代の遺跡であるとも中世の頃に築城され

平山城跡と言われいる。うんぬんかんぬん。。。

だそうです。

 

 

入り口右側から丸太造りの階段を上り
山中へ〜

公園だし、登ったらすぐ向こう側の

住宅街が見えちゃうのかなと思いきや

 

小さいけどちゃんと山でした。

鳥の囀る獣道を進んでゆくと下差し

 

下差し二の郭広場に出ました。

それなりに広いです。


 

そして一の郭広場下差し

物見櫓跡なのだそうです。

低い山だけど地平線が見えました目

 

 

ここはいちばん小さな

三の郭広場下差し

丸太のベンチが二つだけチョキ

こじんまりしてて落ち着くわ〜お茶お団子

 

でもですよ

せっかく桜が咲いてるので

ランニング花と水の広場へダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 


おねがいあ〜ここだ ここにしよ

上差し朝ご飯(しゃけ)            

      

まだ朝も早いので誰もいません。

贅沢笑い泣き

 

 

帰り道も遠回りして黒目川の桜を

楽しむことにしました。

 


草花の咲く川のほとりに暫し座り込み

メダカのように泳ぐ稚魚を眺めたり

 


草花目線の景色ににんまりしたり照れ



も〜っとゆっくりしたかったけど

名残惜しさも心地よいのです口笛



靴はいい感じに馴染んでますOK 

 


バイバイではまた