結果確認でした。
私に奇跡は起こりません。
 
1個しか取れなかった卵、
当然凍結できてませんでしたネガティブ
 
採卵において残り物に福はないです。
 
2回連続の凍結ゼロ、しかも回数を重ねるごとに結果が悪くなっている。
 
次回からはもっと数を取れるよう、採卵方法を変更していくそうです。
それで上手くいくかはわからないが、数で勝負する方向で挑戦しましょう、とのこと。
もう少し頑張ってみようと思いますが……
 
今回ははっきり
「取れる卵の数に対して凍結胚が少ない」こと、
「時間がかかる可能性が高い」こと、
を伝えられました。
 
「3回目くらいになってくるとみなさん気落ちされる方が多いのですが、1回移植までいって妊娠反応も出ているので。いい卵が取れる可能性があるということなので。諦める段階ではないですからね!あと5回も移植できますから!」
 
って言われてもねー。
 
3回目、数も取れてないよ。
頑なに原因不明とおっしゃられてますが…
 
自分の気持ち的な意味で、何回まで採卵続けられるかなぁ…というところです。
 
あと胚盤胞にならないのはクリニックとの相性とあるのでは…というのも考え始めていて、転院も検討すべきかどうか。
 
2月は恒例の準備周期となり、次回3月に採卵予定です。
 

 

これまでの記録

 

2019.4(33-34歳)

自然妊娠⇒8w稽留流産

 

2020.12(34-35歳)

流産後タイミング10周期目で自然妊娠

⇒緊急帝王切開にて第一子出産

 

▼第二子妊活▼

2022.8~(37歳)

排卵検査薬を使い自己タイミング⇒8周期バツブルー
近隣婦人科にてタイミング療法⇒3周期バツブルー


2023.7~(38歳)
不妊専門CLへ転院。人工授精はスキップし体外受精へ

 

8月採卵①11個⇒凍結胚1個(顕微授精)

9月移植①5日目3AA バツブルー化学流産

 

12月採卵②10個⇒凍結胚0個(顕微授精)

1月採卵③1個⇒凍結胚0個(顕微授精)

 

 

応援ポチ励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村