体外受精に進んでからも惰性……

というかとりあえず記録として毎朝基礎体温を測り続けていたんだけど、

数日前に一日忘れてしまったのをきっかけにやめました。

 

採卵のためにホルモン剤(薬の服薬やら注射やら)で人工的に生理周期を作り出していた状況。

なので毎日微妙な高温期の数値を叩き出してしまってもう測ってても何の参考にもならない!

何よりストレスだなと爆笑

 

毎日測り続けてもう習慣化していたけど、すっぱりやめたら気が楽になりました!

第一子の妊活開始以前から使っていたからかーーーなり長いこと使ってた基礎体温計。


婦人科での指導に進んでからも

基礎体温のほんの少しの上がり下がりで毎朝一喜一憂してたなぉ笑い泣き


↓毎朝欠かさずコイツにお世話になってました。

 

 

ルナルナのアプリと併用して生理予測日も毎月ほぼドンピシャだったので

妊活関係なくても役には立つんだけどね。


しばしのお別れです。

 

これまでの記録

 

2019.4(33-34歳)自然妊娠からの8w稽留流産

2020.12(34-35歳)流産から自己タイミング約10周期目で自然妊娠⇒緊急帝王切開で第一子出産

2022.8~(37歳)排卵検査薬を使って再び自己タイミング開始するも8周期成果ナシ

2023.4~6(37-38歳)
近所の婦人科でタイミング法(+投薬)3周期成果ナシ

2023.7~(38歳)
不妊専門CLへ転院、人工授精はスキップして体外受精予定←今ココ

 

応援ポチ励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村