しばらくは過去の記録を遡ります。

 

第二子について

第一子を緊急帝王切開で出産し、生後四か月で仕事復帰。

毎日えっちらおっちらやってる日々のなかで私は

「第二子は無理、もう産めない育てられない」と思ってました。

経済的にも共働きでも特別余裕があるほうではない我が家笑い泣き

 

しかし第一子(現在2歳半)が成長するにつれ、

もう一人なら頑張れるのではないかという思いがむくむくと。

 

一方夫は私に無理強いは一切しませんが元々子どもは二人欲しい派だったので

「これはもう頑張ろうや!」と盛り上がる私たち。

 

「4学年差がいいけどもしかしたらすぐ出来ないかもしれないから3学年差になる今年から念のため狙ってタイミングとってみよう口笛すぐできちゃったりして」

↑これが去年のお話。

 

あのさ、

 

 

バカなの昇天

 

 

 

最初の流産後、第一子もタイミング約1年かかってようやく出来たというのに何を余裕ぶっこいた発言してるのか。お花畑か?

キミ、出産時期を狙えるほどすぐにできるわけないやん??

自分の過去を振り返ってみたらわかるやん?あと自分の年齢もちゃん考えてみよっか??

 

と、今なら言いたいこと山ほどあるんですが。

そんなこんなで排卵検査薬を使ったタイミング法8周期びっくりマーク

 

かすりもせずクラッカー

 

次回へ続く。

 

私のこれまで

 

2019.4(33-34歳)自然妊娠からの8w稽留流産

2020.12(34-35歳)流産から自己タイミング約10周期目で自然妊娠⇒緊急帝王切開で第一子出産

2022.8~(37歳)排卵検査薬を使って再び自己タイミング開始するも8周期成果ナシ

2023.4~6(37-38歳)
近所の婦人科でタイミング法(+投薬)3周期成果ナシ

2023.7~(38歳)
不妊専門CLへ転院、人工授精はスキップして体外受精予定←今ココ

 

 

 

 

応援ポチ励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村