おっはよーございまーす晴れ





よもぎ蒸しkukus(ククス)の

蒸し子でーすゲロー
(朝から!吐く!!!)






突然ですが、皆さん。
お腹冷えてませんか?


9月になっても、
まだまだ暑い日が続いています。



もはや常識だとは思いますが、
夏の冷えは深刻!

エアコンの効いた室内。
冷たい飲み物や食べ物。

内から外から、
身体、冷やしてませんか?





特に深刻なのは、
お腹の冷え!



胃腸や子宮、膀胱も…
内臓が冷えると良いことありません。






そんな時に、
腹巻きはどうでしょうか?



よもぎ蒸しで内臓を内側から温め。
腹巻きで内臓を外側から温める。






どう?どうよ???ニヤリ
(なんでそんな上から言う?)






バリバリの昭和生まれの蒸し子。
そういえばやけど…



母や祖母から
夏はお腹を冷やすからと、
夜寝る時に腹巻き巻かれてましたわニヤニヤ




おばあちゃんの知恵袋的な?

やっぱ昔の人はすげーわ真顔



なんか間違ってないもんね。
そーいう知識?

あれ、なんなんでしょね。




うちの娘1号が生まれた時にも母から、
「お腹を冷やすから腹巻きしてやりなさい」
ってしつこい位に言われてたけど、



「えー、やだーえーそんなんダサーい。」
とか言ってね。



言うこと聞かなかったものだから、



結果うちの娘二人とも便秘娘に育ったわ。





それだけが原因ではないけれど、
それも一因ではあると自覚しております。




知らず知らず娘たちを冷やして育ててたの。



今にして思えば、
言うことを聞いておけば良かったと後悔ショボーン




兎に角お腹を冷やして良いことなど
ある訳ないのだ。






冷えは万病のもと!

星頭痛
星生理痛
星生理不順
星便秘や下痢
星肌荒れ
星めまい



こーんなにトラブルの原因になるのよー。
怖いわねぇガーン




腹巻きのメリット

身につけている間中、保温効果が持続。

身体の中心部を温めることで
全身の体温が上がる。

冷えが原因の消化器の不調を改善。





内臓を冷やすと、
浮腫みや体脂肪増加の原因になります滝汗






それでもあなたは、お腹を冷やしますか?







蒸し子のオススメ腹巻きは、
シルク100%のもの。



薄手でお洋服にも響かないので、
夏の薄着の季節にも安心して身につけられるよ。
もちろんオールシーズンOKよウインク







お値段は3000円くらいで売ってます。
探せばもっと安い物もあるはず。








うちの娘たちにも持たせてます。
特に生理中には必ず身につけるようにと
伝えております。


生理中にお腹温めると、
生理痛が緩和するからねー。


真夏にはカイロ貼れないでしょー?







昭和のエアコン使ってない時代ですら、
夏でもお腹を温めてたのだから、

現代ならなおさらよね。







あとお腹を温めると、
安眠効果も期待できます。

お腹がポカポカすると、ねむ〜くなるよね。





寝る前によもぎ蒸しして、
腹巻きしたらサイコーの眠りにつけるわよー照れ







騙されたと思って一度試してみてねウインク