だいぶ意識が変わってきた最近








自分を満たすたびに
自分を見るたびに





落ち着きが生まれる






前の自分には考えられない生き方








比較競争
嫉妬
自己否定
自分責め
無価値感





これが
小さくなってきてるんですよね






HTLのおかげですね!!
ハッピー理論
コツコツと自分を見るたびに
自分に出会える

セルフボディケアと同じだね音譜









だからといって
ネガティヴな自分は全く変わっていなくて






すぐに落ち込むし
すぐに気を使うし
すぐに悲しくなるし
すぐに怒る

不安恐怖は常に出てくるし
浮き沈みも激しい








昔は
私はネガティヴだから、どうしたらいいの?
ネガティヴなんとかしたい
ネガティヴになるなんて私はやっぱりダメなんだ


ネガティヴが嫌な癖に
ネガティヴだからなぁって、そのせいにしてた








そんな風に思っていたのが







ネガティヴだよ
だったら、こうしようかな
って思える思考がついてきたんですよね






前にちょろっと書いたんだけど




嫌われるのが嫌
怖い、不安

って、一見ネガティヴなんだけど

昔なら
嫌われるのが嫌な自分の何がそうさせてるんだろうって考えてた

でも、それやめられた最近


嫌われるのが嫌な自分、そのままで生きていいや!って思えたの

じゃあ、どうしようかなって思った時に


好かれてたまるか❗️

っていう、呪文の言葉が浮かんだ






そしたらさ、いつも湧いてくるネガティヴさは

好かれてたまるか!の呪文で小さくなるの



すると、相手がいつも敵に見えてたのに
好かれてたまるか!と唱えてると
相手が敵に見えなくなる不思議

穏やかに他人を見ることができるようになっておねがい






敵に見えてしまう自分に
ほんとに疲れたし、やめたかった
だから、嬉しい







一見
拗ねてるような呪文だなって思われるかもしれないけど
結局
相手を攻撃もしないでいられるし
自分にも優しくなれる








そんな風に変わっていったんです









ネガティヴに居つこうとしてた時のが
逃げてばかりいたなぁって

そうする事でしか自分の存在価値を保てなかったから それはそれで良かった




だけど
もう、それはそろそろ終わりにできる時がきまして




今の自分のまま
生きていこうって、ようやく覚悟ができた気がします






どんなネガティヴさがある自分でも
それを、そのままの自分として生きる生き方を手に入れれば
前よりも、ちょっとでも楽に生きられるようになるんだと分かりました













その思考に至ったのも
自分を満たす事を始めたからだと思う








自分を満たす事とかよく分からなかったけど
最近色々出来る様になってきてますよ







唱えると楽になる呪文
自分のありのままでいいって思えた時
拗ねでもなんでもない言葉
ふっと降りてくるんだなと思いました