カラダが巡れば全てが巡るのに





まだまだ巡りが悪い私





豊さの循環がまだまだできてない私












ここまで生きてくる中で
相当巡りの悪いカラダにする意識で生きてきて
私の中には、自分でも気づかなかった沢山の痛い自分をつくっていきました







だから、カラダを巡らせ続ける必要があったし
温めて
向き合っていこうと決め

黄土よもぎ蒸しを続け
カラダを緩ませて巡らせ続けています

たぶん、ボディケアに出会わなかったら
きっと自分を見失い生きづらいままだったと思う










いきなりだけど
私には、借金があります


でも、昨年と比べれば、借金はしなくなったんですよ
成長!!












私、お金の管理をしてた頃4年前くらいかなあ

お金が回らなくなることが怖くて
旦那さんにお金の管理をバトンタッチしたんです





そこから、全くどうなってるのか分からなくて




とにかく私は、食費を回すことだけに専念してと言われました









でも、それすら一昨年から昨年は回せなくて
カードカード
生命保険に入って頃は保険で借金もして









現金で食費を買うことが夢だったくらい爆笑






現金での生活は
昨年終わり頃からできるようにはなってきたんです
成長!!










そういえば

いつもネットで基礎化粧品買うのだけど
登録してるクレジットカードが使えないと
お店から通知がきた

同じような事が昨年も何度かきて、恥ずかしい思いをしててね……笑い泣き
こんな事書いていいのかと怖いわあせるあせるあせる






カード引き落としができないからカード止められるのだ
だから、いつも化粧品のお店から連絡があったのです







今回は、久々で
あれ?と思って、旦那さんに聞いたの

そしたら、振り込めなくて、遅れて振り込んだって言われ






振り込めない……
また?







旦那さんの給料だけでは、無理なのか……

そもそも家のローンと家の保険で10万

そりゃ、会社員やってたら
それだけですごいお金だもんな


そこから、夫婦二人は生命保険払えず解約したし
塾もなんも行ってないし
光熱費や子供の保険やガソリンや通信費を払って終了


それに加え
カードの借金を、毎月返済で
いつもカツカツ





ちょっとでも、何かが増えると払えないのか………




それでも
今までも、今も生活できてるだけでありがたかった
回っているといえば回っている




巡っているといえば巡っている
じゃなきゃ生きてないもんな







お金がないわけではない……よね
ある
払えてる

でも、払えてないから後で払う、みたいなね




もう、そろそろそこからは卒業したいあせる








そうそう、その借金の額、恐る恐る聞いたらマジで凄かった


ちゃんとは言えないけど
うん百万

それ聞いて

ゲローゲローゲローゲローゲロー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



すごいわ、それ









なんの借金かって


私が、自分の仕事のために投資した借金と
レッスンしにいくための交通費やら色々
そのために、食費を削り食費や生活費が払えなくてカード払いをした借金が膨らんで膨らんで






その支払いが大きくて…………






笑うしかないんだけど








私、気づいたの





払えなくなるとすぐカードに頼る

自分で稼げよって突っ込んだ





私は、結局ダメで弱くて出来ない奴
って思いたかったんだろうな





巡るには巡ってる
でも、そろそろ弱いフリするなよ
自分を諦めるなよってカツを自分でようやく入れられた




そう思ったら
お腹に力がグッと入る感覚が分かった



お腹って、自分を信頼する場所
そこが硬かったら、自分を信じ自分の生きる道を進んではいけない






だからこそ、セルフボディケアを続けるの







お腹が、物凄く硬かった私は
緩め続けてきた事で
ようやく、ここにたどり着けたドキドキドキドキドキドキ



私は、その事に気付けるようになってきた!!
続けて良かった







私、ある意味アホで怖いし
正気の沙汰ではなかったかもしれないけど





だからこそ、ある今





巡らないのなら、巡らせればいい
続けていけば、巡る未来がある
巡っている未来があるから、巡らない今を感じられているんだから






これからも、巡り温かいカラダをつくり
どんな自分のストーリーを歩めるのかが楽しみ








そんなカラダを巡らせる
セルフボディケア

カラダを巡らせて
自分の生きる道に、必要なヒントが常に巡ってくるカラダを、これからもつくっていきたいと思います照れ







そんな
私がやってる
セルフボディケア

みんなもできるように
動画を載せていくね

とか言って、どうやって載せるのかも分かんないけど
やってみますね!!



















ボール使うので
ボール欲しい方は、
ショップから購入してくださいウインク
うちのボールは、オリジナルボールで
ゴムが吸いつく感じで、ゴムの厚みや弾力性のバランスも良く、色味も部屋に馴染む色ですよ💕

6個はすぐご用意できます。





自宅にピラティスボールとかがあれば、それでも大丈夫ですからね!