本日はジャパンカップです‼️馬キラキラ

グリーンチャンネル(競馬チャンネル)を見て、馬をじっくり観察しながらよもぎ蒸しをしております。

よもぎ蒸しはよもぎ家のよもぎブレンド。



本日は冷えますね。
ゆっくり温まりながら浴びております。

今年は20年以上ぶりに、時々競馬予想をしております。

なにが楽しいって、パドックで馬の筋肉のハリや毛艶、走る気あるのかオーラは出てるのか(大事!)など、じーっと観察して、これ来る!と思った馬がちゃんと1着を取ってくれるとこの上なく嬉しくなります照れ

顔つきも人と同じ、みんな違うんですよね。
イケメンもいれば、冷たそうな瞳をしてる子やらおめめパッチリかわい子ちゃんタイプも。(個人の見解ですニヤリ

もちろん素人なので負けることがしょっちゅうですが、賭けよりも体を見ているのが楽しい。

今年はそのパドックでも、何度も心を奪われてきたアーモンドアイとコントレイルの決着がつきます。

あーでもデアリングタクトはどうなのかな…パドック早く~!という感じで新聞を見ながら、下からはバッチリよもぎ蒸しを浴びるという結構幸せな時間を過ごしています。

しばらくのんびりリラックス蒸しはしてないかもてへぺろアセアセ

でもみんな好きなように蒸したらいいと思うんです。

さて、本日はどうなることか。。。