今日は涼しくて気持ちいい朝のうちに39回目のヨモギ蒸し始めます。

今日はブレンドされた女性用座木材料を半量+国産よもぎです。
冷房で冷えている体を温めてもらいます。



ところで、また新しいマントを買ってしまいました口笛
ジャーン!フード付きです。(横から撮ってます)
モモンガみたいで可愛いラブそして軽い。


もう1つフード付きを持ってるのですが、すごくしっかりした作りすぎて、洗濯すると水を含み持ち上がらなくなるほど重くなるんですよねえー
可愛いので気に入ってるのですが、出番がなかなかやってこなかったのです。
めちゃ値段高いのですが。

同じフード付きのこちらは生地がそこまで厚くなく軽くて着やすいです。
ただ腕の穴が大きくて空気漏れやすいかも。


まあ私は結局なにかしながら蒸すので手はいつも出てるからいいのですが。
なんならフードも出かける前は髪がな、と気になってしまい下ろしてることが多いですね。

そう、フード付きのケープは可愛いから選んでしまいがちなのですが、実は私には役割をあまり果たせてないという。
気分はだいぶ上がるからいいんです口笛

と、めちゃめちゃ褒めておきながら、大抵はフードなしの軽くて何度も洗濯に耐えられる初期のブルーの使用率が8割りなのが実態ですニヤニヤ