冬の身体 | よもぎ蒸しアーブズ

よもぎ蒸しアーブズ

東京、恵比寿にある、よもぎ蒸し&ゲルマニウム温浴の女性専用サロン
恵比寿駅より徒歩2分
営業時間:11〜22時(最終受付)

ご家庭向け、業務用よもぎ蒸し機材の販売もしております。

アルバイトスタッフ募集中です!





今年の冬は、極寒。



ここまで寒すぎる日が、毎日、続くと、

さすがの私も、

気が滅入りそうになりますが、

1日1日、春に近づいてると思うと、

今日のこの寒さも

永遠に続く訳じゃないし、

まっ、いっかの精神が芽生え、

ただただ、受け入れようと思うのです。



そう、

寒くても、暑くても、

気持ち良くても、悪くても、

1日は、1日、

同じなのだから、

私は、1日1日を大切に過ごし、

それを、積み重ねるだけ。



ただそれだけです。



こんな事を考えながら、ふと、

資本である身体が、

この寒さにやられ、

コンディションが良くなければ、

こう思いたくても、

思えないのかもと思ってみたり。




寒い


血行が悪くなる


酸素、栄養の循環が滞る


老廃物が溜まりやすくなる


筋肉が硬くなり、動きが、鈍くなる




この悪循環で、

結果、

だるい、疲れが取れない、身体が重い、

肩こり、腰痛、四十肩。。。

などなど、冬は、特に、

身体の節々に痛みが出やすく、

不調となりやすい。



こんな、不調の解消には、

身体の温め、

血行改善です!



不調がある人も、ない人も、

寒さで、循環の悪くなった身体を

温めて、緩め、

巡りを良くしたら、

身体、楽になるはず。



身体が、喜ぶよ。



私も、

週6回のヨガと、

よもぎ蒸しで、

日常的に、身体を温め、

動かしてます。



これだけしてても、

この寒さは、キツイと思うから、

もし、していなかったら。。。



恐らく、毎日、

寒さの文句の嵐だった事でしょう。



資本である、身体が

元気である事、

これ、本当に大事ですね。









食べログ。。。




皆んな、大好き、広尾の山藤、

いつのまにか、

なくなったと思ったら

移転してました。



ランチの、カキフライ定食





サラダ、食べ放題になってました。






有機和食 山藤@広尾




前より、少し、

狭くなってましたが、

健在でした。



良かった、良かった。



たまに、行きたくなるのよね。