第五回 方言クラフト~蓬目線~ | 蓬の部屋

蓬の部屋

ブログの説明を入力します。

↑方クラ第五回はこちらから


更新遅れてすみません(ーー;)
どうも、蓬餅。です!


6-n君の不在
これからちょくちょく、6-n君はいなくなります←
6-n君はゲストみたいな扱いを受けていますがここだけの話、もともと私がゲストとして登場する予定だったのです。
ですが、6-n君がいろいろあってなかなかプレイできなくなり、私がいつの間にか(?)方クラにいつメン化してしまったのです←
だらだらと話しておりますが、要するに
もともと方クラは、あわちゃんと6-n君でやる予定だった
って事を理解していただければ幸いです(ーー;)

録画ミス
あるあるですよね!
私もしょっちゅうしてます!

洞窟の目の前でねる
いや…
別に
家に帰る間にモンスターと遭遇したら嫌だなぁ…
とか思ってないですよ⁉︎
本当に!


モンスター恐怖症は治っていないのか?
ご覧頂いた方なら分かる通り、
治ってません
この回だけ蓬が叫んでいる気がします…(ーー;)
すみません
早く治したいです…

悪口ではないっ!
いや!悪口ではないです!本当に!
ただ、この階段クラクラするなぁ…程度にしか言ってないです!←

ビビってる
ビビってないですよ!
全然ビビってないです!

フラグ回収
方クラはフラグ回収が割と早いシリーズだと思います。

エンダーさんいるぅっ⁉︎
エンダーさんを見たときの二人の反応は…はい。気にしないでくださると幸いです。
いや!
6-n君がいればこんな事には…(棒)
後後半のエンダーさんとの会話シーンはスルーしてください☆
エンダーさんそのとき土持ってたんですよ!本当ですよ!
動画の6分あたりを見たら分かると思います

エンダーさぁぁんっ⁉︎
まさか自殺するとは思ってなかったです
てっより、最近のバージョンはモンスターが自殺とかしなくなったと聞いたのですがっ⁉︎
え?
倒そうとした瞬間に水に落ちて消えるってどうなの(; ̄ェ ̄)

私らのプライド返して!
助さんいないんかぁーい
すっごくびっくりしましたよ!←いろんな意味で
本当、私らのプライド返してください

エンダーさんには3マス開けてはダメ
マイクラでの基本なのですが…
エンダー先輩の高さは3マス分です
エンダー先輩のワープする所はある程度の条件があるのです
その中に
・高さ3マスの所
があるのです。
また、エンダー先輩は水が苦手なので水がない所にワープします
なので、私らがあの水の空洞の中に入る前にエンダー先輩があそこにいるのは、正直おかしいのです←
エンダー先輩が怒っているときは周りに高さ3マスの場所を作らない事をお勧めします
また、この知識はきっとラスボスを倒すときに役立つかもしれませんね…

ちなみに私たちのキャラクターは高さ2マスです!

パクってみただけです
いや…
正直元ネタとかなんもわかんなかったですが←
本当、やってみただけです

家庭菜園
正直、肉は食べれないです(ーー;)
肉はある意味貴重なので、個人的に食べたくないです…

パンはたくさん作れるので今度からパンを食べようと思います

羊の扱いについて
この動画シリーズ、羊の扱いが雑なのですが(主にあわちゃんが)特に深い意味はないです。
コメントなどでもたくさん羊の事について触れられていますが、本当に何もないです
羊がたくさんいるから殺してるなどという事はないと思いますよ

うぽつコメントについて
実は蓬さん。うぽつコメントが一番喜んでいます
いつもうぽつコメントをもらって元気もらってます!
本当にありがとうございます!

あ、もちろん、他のコメントも喜んでおります!
本当にコメントありがとうございます!







今回はここまで!
次回はもっと早く更新できるように頑張ります!
誤字脱字等あったらすみません

ではでは