ここ1か月くらいでツイッタ(Xっていう名前好きじゃないのであえてそう呼んでる)のフォロワーさんが50人近く増えててなんか…怖い。。

 

たぶんシンカが人気ジャンルになり始めたからそのせい、というかおかげというか。

まだ先だから危惧しすぎといえばそうだけど、シンカが放送終わった時に一気にフォロワーさんが減りそうで怖い。

私の絵が目的ではなくてそのキャラの絵を描いてるからフォローしてあげた、みたいな感じだろうなー…

 

でもよく考えたら私が目指してる場所ってどこなんだろう。

フォロワーさんを増やすこと?見てもらえるのは嬉しいけど…目指してるかっていうと違う気がする。

最終的にはお絵かきでお仕事したい、かな。プロじゃなくても。

と思うなら二次創作じゃなくてオリジナル描くべきなんだろうけど。

今は二次創作が楽しい。

絵をかく目的は分からないけど描くのは楽しい。

どんなジャンルの絵でも同じくらい「いいね」が付くような神絵師になる。

私のイラストをちゃんと見てくれる人を増やす。

この辺りが目指してるとこなのかな…

 

急にフォロワーさんが増えるとじぶんの絵が上手になったとか人気者になったとか勘違いしちゃうから、あんまり調子に乗らないようにしないと。

虎の威を借る狐。数字マジックに翻弄されたお調子者。

そんな風にはなりたくない、なー。

 

もっとマイナーなジャンルでゆっくりしたい、かも。

思わせぶりなフォロワーさんに振り回されると心のアップダウンが激しくて疲れちゃう。

オシロボもっと力入れようかな。