保育園に迎えに行くと一歳児クラスの途中からめっちゃ泣き出され、2歳児クラスになってからもギャン泣きされたり、なかなかわたしのとこに来てくれず、先生になだめられてたという苦い思いで

3歳児クラスになってから一度くらいはそんなのあったかな

まだ遊びたくて帰りたくないのは良いことだが、毎日怒りすぎてるから帰りたくないんじゃないかと思う日々😅

今日迎えに行くと、ママおしごとおつかれさまですと言ってくれた息子

どこでそんなことを覚えたのか

とても嬉しかった

怒る時もママ大きな声出さないでとか

私がカーッとなりすぎて、ごめんねと謝るといいよとかなんか大人の対応に思える時がある

いつのまにか成長してるのね

寂しいような嬉しいような