こんにちわ。今日から7.0%にします。

 

離脱症状は、薬のきれ際のキツさ、頭の締め付け感、左のコメカミのピクピクする感じ、右目のぼやけ、背中と太もものバキバキ感ですかね。

 

離脱症状もあるんでしょうが、筋弛緩剤を抜いているって考えるとその辺の影響もある気がします。

減薬に痛みは正直つきものですが、楽になってほしい~~~。ダルイ~~~。一番きついのが結局、身体は耐えられるですけれども、結局頭の痛みだけは何ともならん・・・。

 

2日目に頭痛が来て、3日目にはマシになるって感じなんですが、果たして減薬ペースはあっているのかどうなのか・・・。アカン、耐えられん!!!ってなったら立ち止まりたいとおもいます。

 

最近は、頭のリハビリも兼ねて社労士の勉強を再開していますが、まあ、覚えられない。記憶障害の中、新しい記憶を定着させるというのは、なかなか難しいものでして、、、あと、離脱が気になって集中できん!!!

 

なんで、出来ないことを嘆かない様に勉強しています。まあ、文字がここまで読める様になっただけでも回復しているわけですからね。

 

あと、前は減薬に取り組む前は、人のペースに惑わされるとか、人がどうとかってことが多かった気がしますが、人は人、自分は自分と思って過ごせることが多くなった気がします。そこは、人生にとって生きやすくなった気がします。失った物のが大きいですが・・・。

 

出家したとおもって修行の日々に勤しみます。

 

ダイエットも少しずつですが、効果が出始め、3㌔落ちました。あんまり3㌔ってあんまり感じないっすけど、米2㌔をもつとおもいので、あー、身体が楽!!!ってなればとおもって取り組みます。

 

ウォーキングも筋トレも継続してます。8月3日~30日までのウォーキングの距離が294.5㌔なんで、今月は300㌔越えられる!!!

 

減薬も減量も勉強も無理せず、継続は力なり作戦で頑張っていきたいとおもいます!!!

 

皆様台風は気を付けてください。