こんにちわ。今日から減薬率を変えて0.5刻みでいきたいとおもいます。19.5%ですかね。体調を回復させることが目的なので、少し刻んでいきたいとおもいます。時間をかけていきます。

 

離脱症状は、手足のしびれと頭が変。薬の切れ際が顕著。イライラする。ですかね。私、イライラするということ自体が嫌なんで、結構苦痛。

 

最近は薬が切れるのが顕著になってきて、これがステイ期間を長くすればよくなるのか、、、それとも、回数を増やすのか、悩ましい。1回の数値だけ見ると、もう、0.5mgしか飲んでないのに、ばっちり身体に影響出るという薬は世にも恐ろしい。

 

いやー、短時間型は飲む回数増やさないと後半きつくなるっていったけど、これか~~~。って感じを肌身をもって感じております。

 

ダメ元で、メイラックスと置き換えるかぁ~~~、と心が揺れることがありますね。けど、離脱ある中での変薬もリスキーだしな。。。

 

あと、そもそも、デパスを仮に断薬した後に、フルニトラ単剤にしようとおもっていたけれども、24時間薬として果たして効いてくれるのかが疑問。半減期が21.2時間みたいなので、、、

 

もし、これ駄目で夜に離脱症状のオンパレード食らうってことかい。。。それもまた難儀やな。。。

 

今の状況として、整理すると、、、

 

①デパスを安全に断薬する→②フルニトラ単体で何もない状態にする。→③フルニトラ単体で減薬する。→④フルニトラを断薬→⑤体調の回復を待つ。

 

のミッションを全てクリアしないと私は、メンタルクリニックを卒業出来ない、、、

 

メンタルクリニックを卒業したいとおもうのは、そもそも、自分にとっては全く意味をなさないからですかね。体調確認されて、気のせいと言われ、色々違うと否定されて、分けわからないことを言ってくる先生のありがたい話を身銭を切って聞いてストレスを溜めるだけの場所なので・・・。

 

あと、卒業しないと、普通に生命保険の見直しとか、住宅ローンとかを組むのに、卒業しないと入れないですしね。。。

 

体調よくなりてーーーー!!!