こんにちわ。46.0にしました。


とりあえず、目の具合は良くなってきて、ウォーキングに出るのが楽しくなりました。


人間、怖いものから目を背けたくなるんですかね、、、


眼が見えなくなった時、遠くを見るのがちと怖くて、、、あの状態だったらとおもってしまい、遠くをあんまりみれないんですが、そのうち慣れて来るんだとおもいます。


ウォーキングしながら泣いてましたからね。。。怖くて。。。


最近、サプリ控えてたんですが、ビタミンBだけ飲み始めました。ナイアシン入ってるし。


細胞を復活させるには、栄養と血流やなってことですよね。。。多分、それしかないな自分の出来ることって。。。出来る努力は出来る様に!!!


甘いものも少し控えようかなぁ………、、、食べちゃうけど。。。