ご飯と味噌汁❗️で

元氣な毎日をおくりましょう。


大和の民に合った

食べ物を食べて行きましょう。


今、私達は

アメリカ大陸や、ユーラシア大陸で

暮らしている訳でなく

日本の土地で暮らしているのですから

食べるものは

欧米をまねせず


独自の大和食を大切に守り

マイペースに取り込みましょう。



お味噌は、

大豆、麹(➕大麦、お米、大豆)、塩

の原材料で出来ます。


あなたの食べている味噌には

何が入っていますか?


上記以外の物が入っているものは、

身体への負担がかかっているのです。

お氣付きでは

ないかもしれませんね。


そんなこと、どうだって

いいことかも知れませんね。


積み重ねで

私達は

作られていきます。


より良い積み重ねを

出来るといいですよね。


お近くのお店では

お味噌みつからない

かも知れませんね。


食べてみたら、

物足りなさを感じるかも知れませんね。


それでも


探して食べる価値ありですよ。


続ける価値ありですよ。


味噌

世紀の大発明‼️なんですよ。

影を潜めていますけど✨


今日も有難うございます。