味覚障害・嗅覚障害【やって良かった事】 | 東神奈川よもぎ蒸しサロン ヒート

東神奈川よもぎ蒸しサロン ヒート

女性専用よもぎ蒸し&温活リラクゼーション

コロナに感染

陰性になり

元気になったのは確かなのですが

 

困ったことに

味覚障害・嗅覚障害が残りました

 

風邪を引いた時に

一時的になるアレです

 

すぐに戻ってくると思っていたら

7日、10日。。と経過しても

 

匂いが分からず

味もしない世界

 

ここまでくると

一生こうなのでは滝汗アセアセ

という
恐怖

 

やれることはやってみようと

始めたのが

 

キスマイの千賀くんがおススメしていた

嗅覚トレーニング

 

アロマを何種類か用意して

一日何回か嗅ぐ

という方法

 

デトラはアロマの中でも

結構香りが強い方なのに

何も匂わない。。

 

日に日に蓋を開けるのも怖くなっていましたが

NHK杯テレビ将棋トーナメント

を見ながらトレーニングをしたら

かすかーに匂いが。。!
これは藤井聡太 NHK杯のパワーなのか(笑)

トレーニングの効果なのか

ビックリ

 

もしかしたら

恐怖におののきながらトレーニングするより

好きな事をしながらとか

音楽を聴きながらとか

リラックスしながらやった方がいいのかもしれません

ツボ押し

私は足裏の三叉神経のツボが効果あったように感じます

親指の内側です

 

後は頭のてっぺんにある百会

手の合谷

耳の後ろのくぼみ

鎖骨の下

 

「味覚障害 ツボ」

で検索すると色々出てきますキラキラ

 

亜鉛

 

亜鉛やビタミンを多く摂取しました

※摂り過ぎに注意です!

 

出来るだけ食べ物から取り入れ

サプリメントも追加して摂取してました

 

肝臓を温める

 

とにかく肝臓を温めてました

よもぎ蒸しはもちろん

ホッカイロや湯たんぽなども使いました

 

味覚・嗅覚は戻ってくると信じる

千賀君も言ってましたが

大丈夫、味覚も嗅覚も戻ってくると信じる!

 

匂いや味がしない世界を体験して

正直怖かったです

まだ100%完治してないけど

やって良かったことをブログに綴りました

少しでもお役に立てたら幸いです

 

耳鼻咽喉科へ行って良くなったという方

漢方薬が効いたという方も

たくさんいらっしゃいます

自分に合った治療方法が見つかりますように!