「手羽先サミット」が終わって、2週間のレッスン

休息を頂きました。

 

 気分転換も必要ですからね。

 

 そうそう、手羽先サミットの2日目のステージに

小学生くらいの可愛い女の子ユニットが歌って

踊っていました。手羽先のサミットの公式ソングを

歌っていた!?と思いますが、とても可愛くて

上手でした。

 

 アイドルダンス教室・yomogiは、今日、レッスン

を再開しました。この春から就職してレッスンに

毎回来れなくなったメンバーの一人も、

久しぶりに来てくれました。就職してからも、こうや

ってダンスに来てくれるなんて、とても嬉しいですね。

趣味のひとつとして、時間が空いた時でいいので、

また仲間に会いに来てほしいです。

 仲間と言えば、今日、年少組に新しい仲間が

2人、体験レッスンで来てくれました。その子たち

のために振り入れもしました。1回目から、上手に踊って

いましたよ。今度は、正規のメンバーとして来てくれたら

うれしいです。

 

 午後からの年長組は、午前の年少組と同じく、7月15日

に予定している「キッズダンスコンテスト(パフォーマンス)」への

振りの仕上げをした後、気分転換で、SKE48さんも

公演した「RESET」を、沙也加先生が振り入れしてくれ

ました。

 周知のように、なかなかの難曲です。細かい動きが

たくさんあります。振りもそですが、表現豊かにかっこよく

踊るのが、なかなか難しいです。でも、yomogi

メンバーも、そろそろそういったこともレッスンしても

いいころかと思います。

 今日は、1番までの振り入れでした。次の回も

引き続き、この曲を仕上げていきたいと思っています。