今週のレッスンは先生が3人!!

 

 6月に入りましたね。もう、1年の折り返しです。

「アイドルダンス教室~よもぎちゃん」も、あと3か月

したら1周年です。早いです。

 

 今週末(6月4日)のダンスレッスンは、沙也加先生のブログ

でも紹介されていますが、沙也加先生・菅なな子先生・岩永亞美先生

の3人がダンスレッスンをしてくれます。

 3人はSKE48時代は、同じ5期生で活躍されていた仲間ですね。

 

 なな子先生も久しぶりです。つぐみ先生は、少し前に特別レッスンで

参加してくれました。

 でも、このお三方が揃うのは、というより一緒に踊るのは実に3年ぶり、

現役以来ですね。

 

 よもぎちゃん教室のレッスン生は、ほかにも習い事があったり、いろんな

都合でレッスンに参加できないことがあったりで、今回はどれだけの人数が

参加してくれるのかわからないけど、できれば、少しでも

多くのメンバーが参加してくれたら嬉しいです。

 

 つぐみ先生はこの後、半年近く留学で日本を離れられます。なな子先生も

学業の他、来年は就活を控え将来を見据えた勉強に余念がないでしょうし、

また、沙也加先生も日頃はお仕事をされながら、いろんなキャリアを

重ねられていらっしゃいます。

 

 そんな、お忙しいみなさんですが「自分たちも夢に向かって走った

アイドル時代の経験か少しでも役に立つなら」と、このアイドルダンス

教室で、実践向きの本物のレッスンをしてくれています。

 

 

 5期生のみなさんの現役のころの様子はよく覚えています。

特に、入ったばかりの研究生のころは1期生など厳しい先輩たちが

たくさんいて普段のレッスンや、公演のリハとか、とにかく厳しい

現場でした。5期は個性派揃いで、だれが早く抜け出すかの競争も

あったり、また、同じ研究生にも先輩たちが多数いました。

 

 上に上がる(昇格)には、いかにアンダーの座をたくさんつかみ

とるかでもありましたね。「〇公演の〇〇のアンダーを2日で覚えれる?」

と、いきなりマネージャーから打診だがあったとき「・・・・・」

では、次のチャンスは、いつくるかわからにないという激戦区

の現場でした。

 3人の先生は、その環境に必死でくらいついていっていました。

 

 本番では、さらに先輩やダンスの先生の厳しい指摘などあって

大変な現場でしたが、実力は間違いなくめきめきとついて

いました。なので、本番に強い、素晴らしいメンバーに成長して

いきましたね。

 

 前回、つぐみ先生が参加してくれたとき、SKE48の「1!2!3!4!ヨロシク!」

をレッスンしました。レッスンの前に、お手本で沙也加先生とつぐみ先生が

ペアで踊ってくれました。

 現役時代を彷彿させる、楽しいパフォーマンスでしたよ。

 その後、つぐみ先生が丁寧に指導してくれ、沙也加先生もレッスン生

とペアを組んで全力で踊ってくれました。

 

 レッスンを見ていていつも思うのですが、先生たちも音楽が流れると

全力で踊っています。きっと、ダンスが好きなんでしょうね。

 今回、初めて3人の先生でが揃って指導してくれますが、

どんな雰囲気になるのか、とても楽しみです。

 

「アイドルダンス教室~よもぎちゃん」は、コアコアなど学校給食などで

お馴染みの愛知ヨークさんが「子供さんたちの健康のために」と

レッスン場を提供してくれています。

 

 ダンスの先生たちも、プロのアイドルとして活躍されていた

方たちに是非、指導していただきたいと、そこはこだわって

レッスンしています。ですから、今回の3人の先生の

揃い踏みはとてもありがたいです。

 

 ですから、是非ともたくさん参加してほしいですね。

 

 また、毎回のレッスンでも実施していますが、体験レッスンや

見学も、この機会に是非ご参加ください。

 ただ、見学の場合は、保護者の方とレッスン生希望(小学生~

高校生の女子メンバー)の同伴でお願いしています。

 場合によっては、見学に限っては、時間制限とさせていただく

場合もあります。体験レッスでは、1時間・フルで参加していただき

ます。その場合、保護者の方は場合によってはスペースの

都合でフルで見学できない(体験者だけ)場合もあります。

 

 では、レッスン生のみんなの参加楽しみしています。

 

 3人の先生、何を踊ってくれるんでしょうかねぇ!!