お魚づくし… | Makikoの独り言♪

Makikoの独り言♪

40代にて一人娘が就職、巣立ちました。
とりとめのない日常を綴ります。
備忘録として残したいので独り言としてご覧ください^ ^

の夜^ ^デヴィルちゃんからプレゼントの泡の為なら、めちゃ頑張れた笑笑
あっ、これはタイトルに関係無く本日の前菜ウインクアボカドとクリームチーズ混ぜてディップ^ ^
右上の、ショットグラスに入ってるのは、お友達から頂いた軽井沢のお土産の燻製オイル口笛瓶ごと渡すとジャージャー無駄にかけるからちょっとしかあげない笑笑
今日は珍しいのんとか美味しいのんいっぱい有るよ!と馴染みのお魚屋さんが声かけてくれたら素通り出来ないえー
ヒラメの子、甘辛く炊きました。
こちらイワシ…主が生姜で炊いてというから、夕方に頭と内臓落として、もうめっちゃ手間(≧∀≦)
しんせんな剣先イカは、さっと湯引きして生姜醤油で食べるのと、今日は半分はアンチョビバターでアスパラと炒めたら大好評ニコニコ
イワシは、天ぷらも良いよ!と魚屋さんに勧められ、天ぷらも頑張ったら^ ^意外や意外❗️めちゃ美味しい…が写真が無い笑い泣きガーン笑い泣き
…ってなわけで、美味しいご飯は下準備も片付けも大変だけど、大満足!
デヴィルちゃんからの泡、普段の宅飲み、娘から貰うにしては、超高級過ぎなシャンパンに遜色無い夕食となりました照れ
イワシ…美味いが臭いが手に残る〜(≧∀≦)
夢にまでイワシの群れが出てきそうやわグラサン