TODAY'S
 
ワカサギ水槽の掃除をしたぞ!

 

こんにちはYMGです!魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

今回はワカサギ水槽の掃除と改造をしていきます!うお座

 

まずは掃除です!アップ

 

餌とかなんかゴミみたいなのが砂にたまってますね、、

 

てっきりそこに落ちた餌はコリドラスに食べられていたものと思ってましたが2匹だけでは食べきれなかったんですかね~ニコ

 

で、今回水槽を洗う道具を購入してきました!

 

 

 

水槽にひいてるのが砂だったので若干心配ではありましたが普通にゴミを取り除くとができました!

 

次に砂です。

 

砂はもともと虫かご水槽のやつを使ってたんですが少なかったので追加しました!

 

 

 

 

家にはコリドラスがいるので砂を選んだのと砂を洗わなくていいやつなんで助かりました!

 

最後に水草

 

なんか水槽さみしいな~と思ったのでホームセンターの水草買ってきましたw

 

最終的には、、

 

 

こんな感じになりました!

 

ワカサギを飼い始めて約2週間いまだ問題なく飼育できています!

 

また今度小さい流木かライトを追加したいですニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

①もあるのでそっちもぜひ見てください‼