昨日は節分だったので各家庭では鬼が来たのでは??節分

うちは来てません!

なぜならめちゃくちゃ怖がるから(笑)

かわいそすぎてできない笑い泣き

保育園にも毎年来るけど、今年は色々とわかってきているので、何日か前からず~っと

「鬼くる?妹ちゃんの誕生日のあと鬼くるよね?真顔

と真顔で聞いてきてました(笑)

いい子にしてたら来ないよー!って言っても保育園に行く当日までずっと不安がってました。

保育園も

「行きたくない…鬼怖いショボーンだって◯◯くんは今日お休みするってよ!」

とぐずって保育園まで行き着くかドキドキでしたが、ごまかしごまかしなんとか着き、ただ入り口で保育園に入りたがらず笑い泣き

ちょうど先生がいらっしゃったので一緒にあがってもらうことにあせる

先生が
「鬼さんはいないよー!ほらかわいい鬼さんの絵先生作ったとよー!見て見てー爆笑

と言って和ませてくれてなんとか普通モードに戻りわたしは家に帰れましたねー

この日の迎えの時先生から息子の様子を聞くと、

「節分のお話とかはちゃんと聞いてましたけど、鬼が出てきてからは顔がひきつっちゃって逃げまわって少し泣いてましたあせる

とのこと(笑)

ですよね~。。

周りの子が泣いてたからそれにつられて泣いた模様キョロキョロ

去年よりだいぶ成長したかな!えらいぞ!息子チュー

この時期はいつも鬼に緊張して大変だよねチュー
いつまで怖がってくれるかな??

ちなみに息子が作った鬼の帽子と福の神のバッグですウインク


福の神たらこ唇やねって言ったら

「ちゅーってしとるとよ!むかっ

だそうです(笑)

あと恵方巻き↓

こっちは本物↓


みんなでいただきましたもぐもぐラブラブ







最後まで読んでいただいてありがとうございますニコニコ励みになりますのでぽちっとお願いします音譜
下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 明るく楽しい家族へ
にほんブログ村