GWにゴルフゴルフ2日間と温泉と温泉アクティブな日程と

残りの1日は奈良に仏像巡りをしてきました。


ゴルフのスコアも絶好調でなんとバーディーを1日で2回も!!

なんて言う 自分でもスッキリしたのもあったんでしょうクラッカー


・・・実は私、大人になってから・・・

「仏像」「彫刻」「古美術」などのものに感じるようになっていまして


特にお寺さんの仏像は苦手でしたあせる


子供のようで恥ずかしいのですが

魂の入っているものに反応して、怖いというか、感じるんですよねあせる


何年も前ですが、そんな話をお坊さんなどに相談したら

「周波数を変えて観てください」と言われ、

意味がよくわからなかったのですが・・・・

「なぜここに造られたか、歴史的な背景、ここにある意味」などを

勉強してはと アドバイスされてから数年・・・


ようやくその時期がきたようでしたひらめき電球


数ヶ月前から「やさしい仏像」という仏像の見方の本を購入して
(本を購入するのも、かなり冒険でしたあせる

勉強して やっと拝観してきました音譜


・秋篠寺  いっぱいいらっしゃったけど
      伎芸天立像さまが美しかったニコニコ
  ↓
・西大寺  文殊菩薩さま
  ↓
・新薬師寺 薬師如来坐像
      十二神将の伐折羅大将さまをCGで色付けした
      ビデオをみましたが、実物も迫力ありました!
  ↓
・東大寺  大仏像(超メジャー)めっちゃ混んでた!
  ↓
・東大寺戒壇堂 
      四天王  かなりのイケメンたちでしたにひひ



ねっ!! 成長したでしょチョキ

本を片手に ドキドキしながらですが

ふ~ん この手はこんな意味があるんだ~!

なんて お勉強モードで拝観してきました本


こんな感じで とっても意味のある良い休日を過ごしたので

宝石白 すごく気持ちの良い毎日を送っています♪



そんなこんなで 「仏像」に関する話を友人たちにシェアをしたら

実は・・・・

「仏像ブーム」なんですってアップ

そういえば、私のように本を片手に拝観していた方が多かった!


で~ またまた気の良い友人が

「仏像」の本をプレゼントしてくれました目

そこまでは・・・叫びあせる

なんて思いましたが

これは、上の人たちがもっと勉強しなさいと言うメッセージだと

受け取りましたひらめき電球


私も「仏像ブーム」に乗って

少しずつ成長していっておりますアップ


感謝ですね~ラブラブ


ペタしてね


よもぎ蒸し

ピュアスタイルデザインオフィス
「女性のための中古マンションリフォームガイド」