LINE@が凄く面白そうな件について 集客に使える? | 【ビオスチーム・おかま直伝よもぎ蒸し】京都伏見 気功整体 骨盤調整 心理士がいるお店 猫と占いファンダリカ

【ビオスチーム・おかま直伝よもぎ蒸し】京都伏見 気功整体 骨盤調整 心理士がいるお店 猫と占いファンダリカ

ベーチェット病、好酸球増多症その後
脳動脈瘤を患い難病のデパート

理系脳だけあってリアル自分実験による
免疫力回復アップのスペシャリストとなる

奇跡の復活を遂げたよもぎ蒸し
気功の素晴らしさを伝えたい

おはようございます

みなさん使ってますか?LINE@



私、長年
起業セミナー
起業塾マニアで。。。

起業するつもりないけど
その志を持ってる人たちが好きで
結構いってました
(あ、商工会議所や国が主催やらの普通の起業セミナーと
成功法則系の起業セミナーは全く別物だとおもってもいいかもしれない)

どちらも結構いってました
それぞれ一長一短あるので

こっちがいい、あっちが悪いってのは
多分ないです。



自分のニーズ
世間のニーズ
そして、自分がこれからやる事に対する
客観的判断が出来てないと
その時の自分に必要な情報じゃないものを手に入れる為

なんか違う。。。ってなると思います。



出来るコンサルとかは
1対1であれば、フレキシブルに
相手に合わせて対応してくれるんですけどね

ママとかそう。


えびさんも
タロットでのコンサルを希望された方は
事業プランなどは
その時に必要なアドバイスをしています。




話がずれたけど




中野IT活用診断士事務所の
中野先生の講義の話をちょっとしますねー

(↑ いろんなセミナー受けたけど超良かった
市のイベントだったので1000円くらい。こういうやつ)

授業内の
勝てるwebの活用法より

繁盛店になる条件
アナログ・デジタル両面からお店・会社の情報発信を行う事

アナログはポスティングやプレスリリス

デジタルはホームページ、ブログ、SNS


その中でも一番オススメと話されていたのが
LINE@でしたょー

講座内では
HP、ブログ、SNS
それぞれの活用法を話されてました

SNSの位置付けは
えび的には新規獲得の為。。。というより
リピーターさん向けだとおもってます

講座内でもそんな感じのことを話されてました

中野先生のFacebookはこちら

7/25に長岡京でセミナーがあるようです


SNSについて
注意1つに絞る!

どれがいいの??
お仕事内容や企業コンセプトによります

ほんと、コンセプトづくりが何よりも大事なので
まだ出来ていないなら
一緒に作りましょー


あなたのその知識
情報が役立つ

自分の知識、情報を無料でいいから
与えたい!

そんな人はLINE@がオススメだと思います。



イベントが多い人はFacebook


仕事で写真を載せれるようなもの
特に美容はInstagramと話されてました

{028136A4-7B73-4062-BE49-B7BEE6847A52}

えびさんだと
お財布鑑定とオススメチャーム載せたりとか

{FED8E9E5-BFD1-4315-9FD5-05C9CE86BDAC}

今必要なカードを引いたりしたのを載せたり


ファンダリカのお客さんはサロンさんが多いので
石屋さんや
よもぎ蒸しだとInstagramになるのかな

{7D53C104-A206-4C60-93A1-B9C641057B2C}

選んだハーブと
改善したい項目を載せたりとかとか





えびさんは
もっとダイレクトに
必要としてる人に必要な情報を届けたいなーと思ってるので
LINE@を選択してみました。




そのLINE@の機能の中で
凄く面白そうなのが
自動返信。


送った単語に反応して返信してくれるのだけど。。。



凄く面白そう

{3C3BBFA0-082E-4E19-AFAE-B2CF390D5496}

こういうやつ(写真はGoogle先生から借りました)


すごい
雛形を作るのは大変そうだけど

「辛い」っていれたらとか
「怖い」っていれたらとか
「恋愛」「金運」「集客」「お客さんが来ない」「暇」
とかとか、精神的なのは心のケア
経営的なのは今すぐ動けるワンポイントアドバイスとか

わあ、楽しそう。。。





友だち追加

こちらで登録いただくと
今必要なメッセージが読めます。


京阪 鳥羽街道駅徒歩2分
JR 稲荷駅徒歩8分

こだわりの無農薬よもぎ蒸しと
自然派酵素ジュースのサロンです

京都伏見 鳥羽街道駅徒歩2分
酵素とミネラル☆よもぎ蒸し
ファンダリカ

電話をかける /メールで予約する
/
メニュー /アクセス

【場所】京都市伏見区相深町
【営業時間】 11時~21時
【定休日】 不定休
【アクセス】鳥羽街道駅より徒歩2分。JR 稲荷駅徒歩8分。
鳥羽街道駅1番出口を出て左へ橋を渡って交差点を南へ
一筋目の路地を左に入った後すぐに右へ曲がります。