所謂次世代の雷門イレブン

円堂達がジャパンで世界一になった10年後の世界

ジャパンの代表選手でキャプテン円堂を筆頭に雷門率が高かったこと、円堂が卒業する時点でFF2連覇していたこと等etc

雷門中学はサッカー名門校になっていた


《3年》

GK三国太一

DF車田剛一

DF天城大地

FW南沢篤志_後に離脱

《2年》

DF霧野蘭丸

DF小坂元成_初期離脱

MF神童拓人_本編開始時CP

MF水森竜也_初期離脱

MF浜野海士

MF速水鶴正

MF錦龍馬_元FW本編合流時点でMF

MF一乃七助_元セカンドCPのちに合流

MF青山俊介_元セカンドのちに合流

FW倉間典人

《1年》

DF西園信助_のちにGK転向

DF狩屋マサキ途中参加

MF松風天馬_1期ラストからCP

FW影山光_途中参加

FW剣城京介_途中参加?


ざっと纏めて見ると圧倒的2年生の多さ

3年生少なすぎね

これは𝟭𝘀𝘁チームの情報なので𝟮𝗻𝗱の方は分かりません

現役3年生が1年生の時に管理サッカーが確立したって事だから、多分それで部活辞めた人多かったんだろうね

にしても3年生は守備固めすぎ爆笑

初期イメージ強くて南沢が強キャラ感無いし

レジジャパの選抜理由謎キャラその1


この中で1期時点で化身使いが

剣城神童天馬信介の5人で

信介以外全員FW化身って言うね


バランスって大切だと思うんだけどさ

一応4人で属性バラけてるけど元々、FWじゃない神童と天馬は結局決定力に欠けるんだよね


剣城に至っては初期化身って事で、どうしても強くなりにくい。そして彼はシュート技以外自力習得しないのでどうしてもゴール前まで出れない笑い泣き


私は基本自力習得のみで本編進めたかったんだけど、諦めて火属性MF技覚えさせましたチュー


それでもドラゴンリンク戦で相手の精鋭兵ポーンw抜けなくて何度負けを見たことか



何となく円堂豪炎寺鬼道風丸の軸を

信介剣城神童天馬で作ってる気がしてる

ただ、信介のGK転向は後半からなので最初は三国先輩を入れざるおえない

一応シュートB出来るDFが揃っているとはいえ

霧野狩屋がいい感じにシュートBしてくれるけど属性被りが痛い

風属性のDFを自分で探す必要がある


しかし中々どうして、化身使いが多くない1作品目でキャラを増やすには結構対戦とか頑張らないといけない。特に本編で活躍した化身使いは本編終了後でないとスカウトできないショボーン



パワー重視のGOで化身使いでない選手が活躍するのが難しい圧倒的中盤の繋ぎづらさといったら無いわ


そのせいかGO2ではDF陣が強化されたよね


ただしこれはあくまでパッと見た性能面の話で私にはGOに対する愛があるので

ゲームで彼らを選ばない選択肢はほぼない


学生時代インフルで自宅療養中に気が狂ったのかたまたまイナGO見たらハマってたのよね

元々リアタイで円堂時代は最後まで見てたんだけど

何故かGO見てなくて


もしこれが円堂見て続けてリアタイで天馬時代みてたらここまでハマらなかったかもしれない

割と奇跡的に私のハートを射抜いてしまったのね