『イナズマイレブン脅威の侵略者』のメイン

地上最強イレブンゲームではセカンド雷門と称されてる事もあるけどこれは多分文字入力数の関係だよね爆笑


地球を支配しようとする宇宙人に対抗する為に集めたられた、メンバーたち


雷門から円堂、豪炎寺、鬼道、一ノ瀬、土門、目金、壁山

風丸と染岡そして栗松が途中離脱


新たに

沖縄大海原中から3年綱海条介

北海道白恋中から2年吹雪士郎

大阪府大阪ギャルズCCCから2年浦部リカ

総理大臣の娘SPフィクサーズから2年財前塔子

京都府漫遊寺中から1年木暮夕弥

福岡県陽花戸中から1年立向居勇気


そして途中で離脱してしまったけど

世宇子中から2年亜風炉照美


ジェネシス戦では最終的に

GK立向居で円堂がリベロでDFの位置に

2ー3ー5守備が以前より厚い!

FF決勝時点では

2ー4ー4だったの


まぁ正確には円堂がリベロだから特別分厚くなったって事ではないのかもなんだけど


途中で吹雪の精神的なあれがあれしたり、炎のストライカーが戻ってきたりで色々変わってたけど

2トップなのはずっと変わらないね


もとMFの立向居がGK頑張ってたから、円堂は前線に立てるようになったし、守備が連携意識が更に強くなった感じ?

圧倒的兄貴肌の綱海と男子に負けない勢いのある塔子がいて、円堂も一緒に守備に入ったことで精神的にも安心感があったのかも


で、守備が増えたことで土門がMFに上がることに

一ノ瀬と円堂でフェニックスが打てるから全然ありだね


相変わらず、シュート技の獲得がメインだったけど

立向居の成長も作品の醍醐味になってたから、DFにもスポットが当たるようになったね


ほぼ、新キャラが多い守備陣に壁山と円堂の雷門コンビの安心感

本人はビビり症だけど、やっぱり世界編まで皆勤賞の壁男の存在はデカイよね


ゲームだと、吹雪の精神崩壊に振り回されたり

最初期で豪炎寺が離脱することを予期できず、ストーリーそっちのけで強化に集中しちゃうと泣くしかない


【お前はG3でも同じ事してたよな(。-∀-)】


エースストライカー離脱は痛いのよチュー


でも、イベント系は本当にカッコよくて好きだったよ


しかし、相手のFWにも炎属性揃ってるなか、立向居は本当によく頑張ったと思うよ



余談だけど、現在ベータテスト中の新作で

多少入れ替わりはあるけど、セカンド雷門は作れるのね

GOの時と違って、メンバーの入れ替わりが極端じゃないからね

公式のエイリア学園推しが凄いよね