初期の雷門と言えばえー

2年 円堂守、染岡竜吾、半田真一

1年 壁山塀五郎、少林寺歩、栗松鉄平、宍戸佐吉

そしてマネージャーの2年木野秋


この8人プラス最初の帝国戦前に入部した

風丸一郎太、影野仁、松野空介、目金欠流

これで選手11人とマネ1人


意外と皆2年生だったんだね

後に入った豪炎寺修也、土門飛鳥、鬼道有人、一之瀬一哉も2年生


キャプテン円堂がGKとはいえ、ガンガン攻めよう!的なメンバーが揃ってますよね〜


メンバーが15人で

FW3人、MF6人、DF5人と円堂

目金が試合にでてた事はそんな多くないから

実質2トップで

MF選手の中にはシュート技が使える子も多いし

作中ででてきた伝説のイナズマイレブンの必殺技はシュートが多かった


なんなら円堂もシュートに参加してる場面も多いし

これが2期での指摘ポイントになってたし


何せDFの風丸さんが全然守ってくれません

てか、もと陸上部で足が早いはずなのに何故にDFだったんだろw実際ゲーム内ステータスでは同じく元陸上部の瞬木とスピードではいい勝負してるのに爆笑

まぁあくまで必殺技だけみればって事なので実際のアニメでの試合の流れは関係無いけどねウインク


そう言えばFF2回戦で壁山もOFに参加してたね

イナズマ落とし

割と現実のサッカーに近い雰囲気だったのかもしれない



ゲームをやる上では初期チームだから

属性とかバランスはとにかくいいんだけどね


やっぱり個人的にイナズマイレブンのメインは

円堂、豪炎寺、鬼道、風丸なんだよね

属性とポディションが多分上手に分けられてるし


他の面子は入れ替えちゃうけどこの4人は最初のチーム作りの軸になってくれるから

なかなか手放せない


【最初のメンバーに愛着湧きすぎるって正直にいえよハァ━(-д-;)━ァ...】


風丸さんのDF入には大人の事情が絡んでると本気で思ってる

一応主人公の幼なじみポディションだし

アニメでほとんど言及されてなかったらしい


私がイナズマイレブンに本格的にハマったのは既にGO3のアニメまで完全に終わった後だったから


色んな情報サイトで知れたけど

当時の心境を味わってみたかったと今でも物悲しく感じてるよ


【何の話だよ┐(´ー`)┌】