昨日、仕事の終わりにスーパー寄ったらさ〜
売ってたんだよね

【?何が】

これだよ!
ドン!

電子レンジで簡単ポップコーン!!

【お、おう( ̄▽ ̄;)】

このタイプのポップコーンは置いてるお店が多くなくて見つけるとつい買っちゃうんだよ爆笑

【またんな高カロリーなもんばっか食って( ¯ᯅ¯ )】

ポップコーンはさ、映画館行かないと食べれないイメージが強いんだけど意外と売ってる

けど、基本味がねキャラメルとかバター醤油とか
変わり種?が多いの

塩至上主義のわたし的には、しょっぱいものが食べたいの

【けどこの間、映画見に行った時キャラメル食ってんのみたぞ?】

そりゃたまには食べたくなるよ
甘いキャラメルとコーヒーの組み合わせは絶品だからねニヤリ

でも家では塩がいい
意外と純粋な塩ポップコーンって少なくて
贅沢思考で出来たてとなると、フライパン型のコンロで炙る?タイプならよく見かける
あれ量少ないし、子供の頃に一回焦がしてからトラウマ

【めっちゃ個人的な理由じゃんΣ(゚д゚;)】

レンジのタイプは基本海外産で一回の量が多くて味も濃いめで美味しいの
カロリーはパないけどね笑い泣き

1袋でこの量は大満足だよ

ただ、この手の商品の調理法が
海外のレンジの基準になってるのか
表示通りにやると焦がすか、弾ききらないのよ

だから初めて作る場合は、規定より1分少なめにやって様子見ながら、30秒ずつとか加熱増やしていくのがいいよ
如何に未弾けのコーンを減らすか
写真のも結構コーンが残ってたから、もうちょっと加熱すれば良かったと後悔えー

【もはや職人だな(´-ω-)ウム】

【そんなにポップコーン食いてーならマシン買えよ】

それはね、考えたよ!
めちゃ考えて今は、保留にしてる
ポップコーンは特別なのよ

【お前そんなに好きだったのかよ(´・_・`)】

因みに、調理済みの塩ポップコーンを買うならオススメはファミマです。
コンビニポップコーンはそれぞれ個性があるけど
一番私好みの味付けになってる

【ほんとに自分の好みにしかキョーミねぇよな】

や、食べ比べてみたら分かるって
同じ塩ポップコーンでもコンビニによって全然味が違うから
マイク系が好きな人はセブンのポップコーンは好きだと思うよ


ちなみに勿論ポップコーンがある時
それは眼前に映画が始まってる時である
Huluでコナンの映画が全部公開されてるからね

これぞ至高の休日♪


余談だけど
今回初めて三ツ矢のメロンソーダ飲みました
普段、お店で飲めるのはファンタだからちょっと新鮮
三ツ矢さんらしいさっぱりした炭酸で普通に美味しかった

ファンタのメロンをゲットするにはセブンしかない
でも、ポップコーンはファミマがいい

【ワガママかΣ\(゚Д゚;)】