イナズマイレブンそれは超次元サッカー作品

超次元に欠かせないそれが必殺技である爆笑


大きな黄色とか青とか赤色の巨大な手がでてきたり

地面からカラフルなペンギンが飛び出してくる

または人間が炎を纏いながらグルグルしたり

個人技から最大3人の連携必殺技まで

アニメだと感覚的に11人以上の時も


その数400種類以上

まじで現場のスタッフさんお疲れ様です


アニメでは特にこの必殺技の習得が強さの証のような感じで扱われてましたね


【円堂なんかは特に主人公らしく、新しい敵へ立ち向かう力としてたもんな( ̄ω ̄)】


敵のシュートを止められない対抗出来る必殺技の特訓新技習得新たな敵のシュート止められない特訓新技習得また新しい敵


的なのがデフォルトだった


基本的にGOでもその傾向はあったけど

特にGO1では主人公天馬がドリブル以外は初心者的な面が強かった事と必殺技以外の力の習得がステータスの1つになってた事もあって切り札の要素が強かったかな


必殺技もいつの間にか身についてた

出来るようになっていた!って感じだった


アレスでは習得過程も描かれていたけどやっぱり泥まみれで習得してた頃に比べると少し物足りないよね


【最新作らしく、グラとかめちゃ綺麗だけどな】


それはある

普通にペンギン・ザ・ゴッド&デビル

カッコよくて好きだったラブ


【完全にお前の好みだろΣ\(゚Д゚;)】


ちなみにイナズマイレブンに置ける主なパワーバランスは

悪魔=神<魔神<ダイヤモンド<友情らしい

ここ☝︎、テストにでるからね!きちんとメモしておくようにニヤリ


【友情は不動の1位だな】


イナズマイレブンは友情・努力・勝利が基本だもん


【それは不味くねーか( ̄▽ ̄;)】


少年系&スポコン漫画、アニメの基本でしょ照れ




アニメでメインになるキャラクターにはそれぞれ代名詞的な必殺技を持ってるよ

主人公5人の代名詞技は

ゴットハンドそよ風ステップ

イナビカリダッシュオーバーヘッドペンギン

キングスランス

もっと他にもあるけど・・


【やっぱり1番最初の技って肝心だよなҨ(´-ω-`)】


その子の今後に繋がるからね


初手からアニメ初でデスゾーンを本人打たずに指示してただけだけど

その後の皇帝ペンギン2号ツインブースト

すっかり連携技キャラが定着してしまった鬼道さんとか

しかも相方が定期的に変わるっていうねウインク


【誰とでも連携ができる鬼道さん!】


まさにピッチの絶対指導者だよねおねがい


実際、彼は個人のシュート技は自力習得しないしね

この当たりが同じ司令塔ポディションで同じ林属性の神童との違いかな




アニメだと必殺技は日常シーンでも多様されてる

代表的なのは無口な炎のストライカーさんの怒りの鉄槌かな〜


ガチでかっこい物から、見た目は可愛らしいのに鬼みたいな威力の物、ネタ的なものまで

ほんとに多彩な必殺技の数々!


アニメの綺麗な映像と豪華声優さんたちが必殺技を叫ぶとこはぜひ、視聴覚でじっくり楽しんで欲しいし


ゲームでは実際に必殺技を使ってみてお気に入りのモーションを好きな選手にやらせる事だってできちゃう


連携技は特にアニメとは違った組み合わせが見れたりほんとわくわくしちゃうラブ


て、事で次回は必殺技をゲームで使う時の話をするよ

多分システム的な話になっちゃうかな〜えー


【最新作の必殺技のシステムも気になるしな•́ω•̀)?】



次回『必殺技〜ゲーム編〜』