イナズマイレブンとは


レベルファイブが制作したメディアミックス作品の総称である

主に『超次元サッカー』がテーマとされており

作品内には数々の必殺技をはじめ、必殺タクティクスと呼ばれる戦略を駆使し強敵に立ち向かって行く《サッカーRPG》である


何が超次元かというと

試合中に頭上から鉄骨が降ってきたり

試合中にゴールを2人でずらしてシュートを防いだり

地面からなペンギンがでてきます



大元のストーリーは弱小な雷門サッカー部のキャプテン《円堂守》が、汗かきべそかき、泥んこまみれになりながら仲間と共に強敵に立ち向かい、世界一を目指すお話です


ぶっちゃけ作品内におけるサッカーの価値は現実のものと比べられないほどに大きいです

目と目があったらサッカーバトル

サッカー部でなくてもサッカーバトル

隙があればサッカーやろうぜ!


【真面目にやれよ】


なんかね疲れて来ちゃってさ〜


【お前が好きでやってることだろΣ(°꒫°◍)】


基本全3シリーズで《フットボールフロンティア編》

《脅威の侵略者編》《FFI編》に別れており

3作品目から舞台を十年後に移した《イナズマイレブンGOシリーズ》がのちにスタートする


サッカーの価値が更に跳ね上がった笑い泣き


原作はゲームだけど人気の火付けになったのがアニメそのため、アニメ放送以降(イナズマイレブン2)アニメから輸入された設定も多い


アニメ見た後の初代の豪炎寺のハイライトナシはちょっとビビった照れ


初期媒体はDSで以降3DS、Wii、PC、スマホアプリ

現在NintendoSwitch作品の開発中


NintendoSwitch媒体シリーズ初

イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード現在ベータテスト好評配信中


ぜひぜひ!サッカーやろうぜ!


【この説明で誰がやりたくなるんだよ(゚Д゚;)】


少しずつね、書いていきます(*○-○*)


第二回『ポディション』