庭のイソギクやツワブキが終わりを迎えています

 

もう、秋も終わりのような感覚です

 

先日の稽古では朝になってから

イチョウの練り切りを作りました

 

ソレっぽく出来ました

 

 

稽古場についてから

菓子器に入れると一層引き立ちますニコニコ

 

とっても喜んでもらえて

毎度の事ながらワタシも嬉しいラブラブ

 

 

 

12月は中旬に「プチ茶事」を控えています

 

茶事となると、

2階も使うので自宅の見直しをしています

 

古い住宅なので

どうにもならないところもありますが

そちらには目を向けずに

最低限の清潔感だけを死守して、

(もうここに目を向ける余裕はない)

 

待合いと茶室の設え、

お出しする料理の決定に

エネルギーやアイデアを注いでいきます

 

道具の取り合わせが一番難しくて、

楽しい

 

いろいろ思案していますニコニコ

 

 

軸、

茶入れ、茶杓、

薄器、お茶碗

一つ一つ決めていきます

 

あーでもない、

こーでもない、と楽しんでいます

 

もちろん限られた時間の中で考えます

 

今年はあまり予定を入れずに集中したいところですけど、、。

ムズカシー泣き笑い飛び出すハート

 

まあ、忙しいのは世の中のみなさん、

一緒ですから。

そこにフォーカスせずに楽しんでいくのが一番

 

さあ、今日も断捨離に励みます

 

ノボタンです

今年もキレイに咲いてくれてありがとう

遅くなったけど今日剪定します