便利なTRUSCOマジックバンド(ベルクロの話) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

なんとなくマディフォックスのショルダーパッドのバンドの色を変えたくなった。


当時はバンドが6色展開でナウなヤングはお洒落を楽しんでいたのだろう。


知らんけど。





このTRUSCOのマジックバンド(ベルクロ)が色々使えるんです。しかも素敵な7色展開です。


カギとループが短いので表面がケバケバし過ぎず、裏面の毛足も短いので手触り見た目ともにいいです。


通常のマジックテープより少々厚みがある事と係合力がちょっと弱い感がありますがその分は長く貼り付け部を設ければ問題ありません。


サドル下にチューブをぶら下げたり、ポンプやバッグの固定など色々使えます。





ショルダーパッドの固定バンドをフレームカラーのブルーにしました。


ナウいMTBになったかな。

いや、変わらん。





と言いますか、このフレームサイズだとショルダーパッドを付けると肩を入れる事が出来ません。


結局、外しましたとさ。