こんにちは♪いつもありがとうございます

漢方黄土よもぎ蒸しDeepgreen🌱です



今日はGW中で1番暑くなると朝の天気予報で言ってました花

熱中症に気をつけてお休みを楽しんで下さいね照れ




⭐︎



わたくしごとですが

通常でも要領の悪い私なので毎日バタバタしてますが更に父の再入院など重なり自分に余裕がなくて、

大好きなよもぎ蒸しすら入る気になれず、

せめてゆっくり湯船につかれば良かったのですが

それさえしないでシャワーで済ませていた私汗うさぎ


肉体疲労と精神的なストレスと更年期症状からの肩凝り関節痛、浮腫みと諸々泣

それでも空元気な私なので、自分でも元気元気って暗示をかけるのが割と得意なので乗り越えられると思っていたのですが


3日ほど前、お休みの日に普段はつけない指輪をつけようとしたら、指がパンパンに浮腫んでいて第一関節すら通らないポーン これはマズイ

しかも正座すると浮腫みで痛い滝汗


お休みの予定を変更して、じっくりよもぎ蒸しをする事にしました


朝のよもぎ蒸しは疲労回復薬草で通常の50分入り、

昼過ぎにもう一度疲労回復薬草で少し高温で30分

その後昼寝をして午後を過ごし

就寝前に3度目のよもぎ蒸しを

その時は、よもぎだけのよもぎ蒸しをしましたニコニコ


翌日、

鏡を見て、まず顔がスッキリしていて驚き‼️

入らなかった指輪は入って、膝裏の痛みはなく

足首もハッキリしているびっくりマークびっくりマーク


声を大にして言いたいびっくり

浮腫みのある方、よもぎ蒸ししてーーびっくり



私は今までに1番効果を感じた日でしたニコニコ

1日3回はちょっと荒業ですが💦💦


ご希望があればお受けいたしますウインク







毎年恒例、友人からいただくそら豆

たくさんで剥くのは大変だけど、いっぱい食べれる〜


大量の豆を無心に剥いているとき

いつも思うのは

もし、豆に生まれ変わるのなら

私はそら豆がいいなぁ、、、と

このフカフカの中で気持ち良さそ〜照れ


なんて今時、幼稚園児だってそんな幼稚な事考えないよな、、、って

でも、ひたすら無心で作業してるとそんなアホな思いがちょこっと思い浮かぶのですあせるあせる