心でつながるパートナーシップの専門家

高槻玲子です。

 

今日は仲が悪くなる夫婦の傾向を

お伝えします。

 

 

①相手の話を聞かない、反論する。


相手が何を話しても冷たい態度。

上から目線の態度と偉そうな口調。

相手を小馬鹿にしている。


②受け取らない・気づかない


相手からの気遣いや優しさを素直に受け取らない。

相手の日頃の頑張りに気づかない。

素直に「ありがとう」と言えない



③頑固



自分の思ったとおりにだけ行動する。

相手に頼めない。

人に任せられない。





④自分が役に立つことばかり考えている


自分が役に立たないと存在価値がないと思っている。

頑張ることをやめられない。

できる自分はOKで出来ない自分にダメ出し。




⑤自己犠牲している


辛くても我慢。

一人でなんでも出来ることが素晴らしいと思っている。

限界を超えているのに気づかない。





あなたはいくつ当てはまりましたか?


実は過去の私はこれに全て当てはまっていました。


だけどそれが当たり前で、全て無意識で行っていたので、自分がこんなに拗らせているって全く気がつきませんでしたよ。



だいぶ重症です、、、



でも


こんな夫婦関係はもういやだ!

私は幸せな家庭を作りたい!

自分のことを好きになりたい!



本気でそう思った時に私は行動を変えました。


本当にたくさんのことにチャレンジしましたよ。



おかげで今は夫と結婚して良かったと

心から思えるし

息子たちもかわいいし

とっても幸せです。



自分の人生を幸せにできるのは

自分しかいないんだ。

そして人は誰もが自分を幸せする力を

100%持っていると気づいたのは

すごく後のことです。




自己肯定感0だった私が

これは効果的だった!と思える

誰でもできる超簡単なワークを

公式LINEに登録してくださった

あなたにだけプレゼントしています!



より具体的に何をすればいいかが分かる

「愛される妻になる基礎を作る3つのワークPDF」

「今の夫婦関係を変えるためのあなただけのメッセージ」

です。



ぜひ受け取ってくださいね!



そしてあなたらしい幸せな家庭を

一緒に作っていきましょう♩

 

ご登録はこちらからどうぞ↓

友だち追加