心でつながるパートナーシップの専門家

高槻玲子です。

 

 

夫婦関係に悩んだ時にやって欲しいこと

 

 

自分を喜ばせることしよう。

 

自分のために生きよう。

 

 

 

迷惑かけない範囲で

 

とか

 

家のことが回る範囲で

 

とか

 

それらの制限を一回外してみて欲しい。

 

 

 

自分が安全だと思っている範囲から

少しだけはみ出る勇気を出してみて欲しい。

 

 

 

これまでと同じ行動導線上には

今と同じ結果しかないの。

 

 

何かを変えたいのなら

今の自分の範囲を超えてみる

 

 

 

そこに答えがあったりするよ。

 

 

結果失敗してもいいし

損してもいい。

 

 

 

安全圏から飛び出してみた

自分のことを褒めてあげてほしい。

 

 

 

自分のために行動した時に

自分への信頼を得られることが

出来るようになる。

 

 

 

私も自分が苦しかったときに

どうしても行きたいイベントがあって

夫にわざわざ有休をとってもらい

息子3人の子守をお願いして

出かけたことがありました。

 

 

 

自分のために出かけたことに対して

本当にこれでよかったのかな?

って思ったこともあるけれど

あの一歩がなければ

自分を犠牲にする暮らし方を続け

今も苦しいままだったと思います。

 

 

 

 

夫や家族から認められる言葉を

かけてもらわなくても

自分の行動一つで自分を満たすことができるんだよ。

 

 

正しい行いを

自分に課しすぎてることに

気づいてほしいです。

 

 

 

もっと自由に、もっと柔らかく

あなたは生きていいんですよ。

 

 

旦那さんも、お子さんも

あなたにただただ笑顔になって欲しい。

 

 

あなたはどんな状態になったら

笑顔になれる?

 

 

まずはそれを考えてみてくださいね!

 

 

そう言われてもなかなかすぐに出てこない!

 

 

 

そんな風に思った方は

 

今公式LINEにご登録いただくと

より具体的に何をすればいいかが分かる

「愛される妻になる基礎を作る3つのワークPDF」

「今の夫婦関係を変えるためのあなただけのメッセージ」

をカードでリーディングしてプレゼントしています。

 

ご登録はこちらからどうぞ↓

友だち追加