心でつながるパートナーシップの専門家

高槻玲子です。

 

 

 

夫婦関係がギクシャクした時って

 

夫の悪い所ばかり見ている時。

 

 

この人(夫)のこんなところが嫌い

この人(夫)のあんなところが許せない

この人(夫)のここがダメ

 

 

ずっと否定的な目で夫を見ていませんか?

 

 

その先にあなたが幸せになる未来は見える?

 

 

決して見えないと思います!

 

 

あなたは自分が変わらないまま

夫が自分の思うように変わって

そして私を幸せにしてくれたらいいのに、、、

って思っていませんか?

 

 

私は思っていましたよ。

 

 

私の場合はもっとひどくて

夫に冷たくすることで

私はこんなに嫌な思いをしてるのだとアピールして

夫に改心してもらおうと思っていました。

 

 

今思えば分かる!

 

そんなの2人の関係がもっと冷え込むだけ!!!

 

 

『北風と太陽』の物語を思い出してみて。

 

 

私はめっちゃ北風でした。

 

私の辛さを思い知れーーーー!

 

ってやってたんです。

 

 

 

 

北風吹き付けられて嬉しいのはドMだけ!

 

普通の人ならとっとと逃げていくか

反発するかのどっちかです。

 

 

じゃあ夫が改心したら

あなたはそれで満足しますか??

 

 

たぶん満足しないと思います。

 

 

だって夫を否定的な目で見る習慣は

変わっていないからです。

 

 

 

ではどうすればいいのかというと

自分の視点を変える。

 

 

夫を否定的に見ているのなら

あなたはあなた自身のことも

否定的に見ている

 

 

ということに

気づく必要があるんですよ。

 

 

だから夫への視点を変える前に

自分への見方を変える必要があるんですよね。

 

 

じゃあ自分への見方はどうやって変えたらいいの?

 

 

それは自分のことを優しい目で見てあげることです。

 

 

自分がこんなに自分に厳しくしてるなんて

気づきませんでした。

 

 

私のクライアントさんもよくおっしゃっています。

 

自分の中では当たり前なことって

自分で気づくことが難しいですよね!

 

 

視点を変える具体的な方法については

公式LINEの特典

「愛される妻になる基礎を作る3つのワークPDF」

でお配りしているので

ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

 

今公式LINEにご登録いただくと

二大特典

「愛される妻になる基礎を作る3つのワークPDF」

「今の夫婦関係を変えるためのあなただけのメッセージ」

をカードでリーディングしてプレゼントしています。

 

良かったらお友達登録してね!

ご登録はこちらから↓

友だち追加