心屋認定カウンセラー
心屋入門講座インストラクター
日本の神様カード公式インストラクター
橋本玲子です。
 
 
 
現在息子たちが休校中のためカウンセラー活動はお休みしています。
 
 
自粛生活もだいぶ長くなってきましたね。


5月からの学校も本当に始まるのだろうか?
始まったとしてもそれはそれで不安だし、この先どうなるんでしょうね。



先が見えない不安。
そんなものを抱えておられるかたも多いのではないでしょうか?




私もね、この生活を結構楽しんでいたのですが、
急にドーン!と落ち込んでしまいました。


先の事を考えてしまったんです。


昔から悪い妄想は得意ですから、
一生この状態が続くんじゃないかと急に不安になってしまいました。
そう思うとその妄想に飲み込まれてしまう。



辛いですね、、、



そういう時は何が不安なのか考えてみる。


私は、この状況がずっと続くことが不安。
毎日子供達とうちの中でこもって過ごして結構疲れているみたい。


兄弟ゲンカでうるさいし、
こっちの状況お構いなくあれこれ要求してくる。




1人の時間が欲しい。
大人と話したい。


そんな感じ。



不安のその先に何があるのか、
自分の中の答えを見つけてみてください。




そして今出来ることの中で何をしたいか。
 
 
あなたの癒しは何か。



ぜひ考えてみてくださいね。



気持ちも日替わり。




あっち行ったりこっち行ったり
毎日ブレブレで大丈夫ですよ。


私もブレブレ。
それが普通です。


近いうちに、LINEフリートークdayを開催しようと思います。

なんでも自由に話してくださいね!

日程が決まりましたらブログにてお知らせいたします(^^)


友だち追加

 

上手くいかないときはこちらのIDで検索してみてくださいね!

@dsn8417z

 
 
今日もお読みいただきありがとうございます。

 
いつの間にか季節は進んでいます。


 『エンジョブ』さん主催
100日ブログの会第3期に参加しています。(62/100日)