心屋リセットカウンセラー
日本の神様カード公式インストラクター
橋本玲子(睡蓮)です。



今朝の出来事。

3年前の小学校入学の時に長男に買った24色の色鉛筆。


今朝見たら




1本になっとるやんけーーーー!



母ちゃん大激怒!


その辺に散らばってるのを見かけたので


かき集めさせた。


何とか16本集まった。




もう何なの?!

意味がわからない!

どうして物を大切にしないのか?

また買えばいいとか思ってるのか?

ぜーーーったい買わないけど!!!



何度同じやり取りをしたんだろう、、、




1年生の頃から

筆箱がいつも空っぽ。

消しゴムはすぐに失くす。

このあたりはとっくに諦めて

もう見ないことにした。




私が構わなすぎなのかな。

いや、そういう生き物に違いない。

自問自答、、、




今日も朝からガツンと言った。


しかし本人全く響いていない様子。


あー、このイライラをどうにかしたい。


たまたま1人の時間が出来たので気を落ち着けて


カードリーディング。


出てきたカードはこちら。

『ダイダラボッチ神』


俯瞰の視点で見なさい。

目先の出来事に囚われず、

本質を見極めること。


ごもっとも!

ちょっと冷静になれました。

長男の気持ちも考えてみる!