こんにちは

よもぎです





前回のブログで

38週4日で計画無痛分娩のため入院します!

とご報告させていただきましたが

39週1日現在まだ産めてません………泣


詳しくはいつできるかわかりませんが

出産後にまとめてレポを書きたいと思って

事細かくメモは残してあります…




とりあえず無痛分娩のため

4日間いろいろと格闘した結果


・児頭骨盤不均衡なので

赤ちゃんの頭が完全に降りてこれない

(赤ちゃんの頭と母の骨盤の大きさが合わない)

・羊水が多めなので陣痛がついてこない

 丸3日間促進剤やって子宮口3センチ

・でも赤ちゃんすごく元気!


ということで

1度退院をして

来週帝王切開のため再入院となりました……泣


赤ちゃん苦しくなっちゃって

緊急帝王切開!とかは可哀想なので

元気なのは本当に救いですね〜…

胎動も相変わらずやばかったです笑





帝王切開怖い…

でもキズは勲章!

ということで前向きに準備しようと思います☆彡


で退院するために

入院時と同じワンピースを着たところ

なんかお腹が大きくなってる?!笑

もともとパツパツだったのに…

もう布の限界が来てます笑

さっきお腹周り測ったら101センチでした……笑


退院後についでに健診受けてと言われて

先週赤ちゃん3600グラムと言われていたので

絶対4キロ超えてるでしょと思ったのですが

意外と3800グラム予測でした〜

最後に先生の説明付きで夫とエコー見れたし

帝王切開の説明とか一緒に聞けたのでよかったです♪


まさかこの巨大なお腹のまま

帰宅すると思っていなかったので

あと数日この苦しいお腹と生きると思うと

ちょっとえーと思いました…笑


帝王切開が嫌という気持ちはあまりなく

2人目いつから不妊治療再開できるのかな〜とか

手術中気持ち悪くなって吐きそうだな〜とか

お腹のキズ痛いんだろうな〜とか思ってます笑



とりあえずご報告でした!

最近フォローさせてもらってる方々の

出産報告がたくさんで

幸せな気持ちになってます♪

私も続けるようにがんばります〜!!


産前期間が予想外に数日伸びたので

産後行けなそうなラーメン屋さんとか行こう〜☆彡