こんにちは

よもぎです



タイトルの通り

今日出産前に美容院行っておこう〜

と思って行ったのですが

シャンプー中酸欠になって死にかけました!泣


夜寝るときも仰向けで寝れないこともないので

シャンプー大丈夫だと思ってたのですが

お湯の湯気と顔に乗せられたガーゼで

息苦しくなっちゃって…

マスク取ってみたり

ガーゼ外してもらったりしたんですが

本当に辛かった!笑

胎動も激しいし腰も痛くなるし!笑

いつもやってもらう

3ステップくらいあるトリートメントは

念の為はじめからやらない予定だったのですが

大正解でした!笑

もうそのあと涙目&あくびが止まらない!

早く帰りたくて仕方なかったです…

ご迷惑おかけしました…





前回のブログで

次の妊婦健診で体重増加と

糖尿に引っかからないか

不安というお話をしたのですが

特に問題なかったようで

何言われませんでした……!

でも34週で既に妊娠前+10キロ!!!笑

妊娠前も不妊治療やらなんやらで

人生最大体重だったので

もう今は未知の世界ですよ〜笑



そして心配していた赤ちゃんの位置ですが

逆子に戻ってなかったので計画通り

無痛分娩できそうです!嬉

次回麻酔科医の先生の診察があるようです!


でもちょっと心配なのが

お腹大きすぎ問題笑

赤ちゃん34週で既に2600g予測!

先生によるとまだまだ大きくなるよ〜

この調子だと3500g位になるかな〜☆

って言われた!!!


正常の範囲内だし(ギリです)

先生は何も問題ないって言ってたけど…

母親の体格が関係あるかわからないけど

私身長150cmと低いので

こんなに大きくなると思わなかったです笑


もう私お腹大きすぎて腹囲約100cmなんですよ!

ネット情報ですが

臨月でも9割の方は90cm以下だそうで笑

私これ以上いくの?いけるのか?笑

まだ一応妊娠線できてないんですけど

まじ注意しなくちゃですよね…

私ボディクリームとか面倒で続かないって

はじめからわかってたので

顔に化粧水乳液を塗るついでに

お腹にも化粧水乳液を塗ってるんですよ…

今更ですけど

専用のクリームにしたほうがいいかしら…笑