こんにちは

よもぎです




本日はアカチャンホンポで爆買い?してきました笑


とはいえ

チャイルドシートとベビーカーは

お義姉さんのお下がりを頂いたし

抱っこ紐は悩み中なので

一番高いものでベビー布団セットでしたね〜

爪切りやら哺乳瓶やらなんやら小物類で

合計8万円!

私なりに厳選したつもりですがそれでも!!!

おっそろしいですね………泣


いっても5万かなとか思ってたんですが…

甘かった…怖すぎですね………笑

これいいチャイルドシートとベビーカーと

抱っこ紐も買ったら

プラス10〜15万とかですよね?笑

やっば笑


ありがたいことに

父の全支払い行き帰り送迎付きです笑


買うものリストをしっかり作ってから行ったので

満足度大◎です!笑

まだまだ買うものはありますが

絶対買うとわかっているお高めのものは

買ってもらえたので満足◎

メルシーポットとかお布団セットとか!



★後で買おうと思ってるもの★

•抱っこ紐(キューズベリーにしようか悩み中…)

•バウンサー(西松屋)

•粉ミルク(産院と同じものにしたい)

•防水キルトパッドとフィッティングシーツ

(とりあえず1枚ずつ購入したがたぶん足りない?)

•授乳用ライト

•ペットボトルストロー

•夜用ナプキン

•ペットシートと介護用紙おむつ

(破水始まりのお産にいいらしい)

•おしりふき(はじめはいろいろ試したい)

•さらさ

•中古チャイルドシート

(車2台持ちなのでもう1つあった方が良い?)


以下母乳が出る体質だったら購入

•母乳パッド

•電動搾乳機

•母乳保存バッグ



お洋服類もとりあえず肌着を揃えたくらいだし

おもちゃ的なものは全く買ってないし

おむつだってすぐ無くなりそうだし

ひゃ〜お金が飛んでいきますね〜笑




早く赤ちゃんスペース作らないとなんですが

やる気スイッチが……

でももう妊娠9ヶ月になっちゃう!!!


今日母に聞いたんですが

私も妹も

予定日1ヶ月前の破水始まりだったそうです!

遺伝するかな?計画無痛にしたいんだけどなぁ!

それよりも逆子問題解決してくれないと

破水始まりも何もないんですけどね…怖

帝王切開怖いよ〜

結局元気に産まれてくれれば

どっちだっていいんですが

意識あるのに

手術されるのが耐えられなそうです泣