こんにちは

よもぎです




先週24週の妊婦健診に行ってきまして

800グラムくらいで元気で順調とのこと♪


最近お腹が苦しいし

胎動が激しくて眠れないことを相談したら

それは何も改善してあげられないかも

ごめんねって言われた笑

しかも大変なことに

お腹の大きさって20週が折り返しじゃなくて

30週で赤ちゃんの体重が1500グラムくらいで

そこから

産まれるときに3000グラムくらいになるから

30週が折り返しなんだよねって………笑

まだまだ大きくなるよ……って言われて

おお…そうか…そうだよねってなりました笑


抱き枕とか工夫してがんばってって言われたので

とりあえず抱き枕買おうかなと思います泣


寝るときに足が浮腫んで痛かったり

つったりするのは

足をクッションで高くして寝るようにしたら

かなり改善されました〜



あとこの間何も予告なく

このあと血糖の検査しますね〜って

血を採られた!笑

これで引っかかったら

よく聞くサイダー飲んで

時間おいて血を採られる検査なのかな?

早く治療しなくちゃいけないことが見つかったら

お電話しますね〜

って言われたけど

1週間特に連絡なし…

大丈夫だったのか?!?!




妊娠糖尿病こわ〜

とか思いながら

本日夫と久しぶりにお休み被ったので

巨大パフェ食べに行っちゃいました笑


高さ40センチくらいある5人前のやつ笑

それを2人で挑戦!

最近甘い物欲がすごいし

無限に食べれる気がしていたので

予想通り全然大丈夫だったな〜…笑

完食でした!



そのあと念願のアカチャンホンポ下見!

アプリ登録したらサンプルもらえるので

いただいてきました〜!

ありがたい♪


可愛すぎるものたくさんだった!

でも何から買えばいいか

いつ買えばいいかわからなすぎて笑

とりあえず

母が一緒に買い物行きたがっていたので

今日下見に行ったことを報告して

そのうち実家近くの

アカチャンホンポか西松屋にでも行こうかな

と思っています……(買わせる気満々笑)


今日行ったアカチャンホンポ

深谷市は縁もゆかりも無いので

全く最寄りのアカチャンホンポではないし

今日たまたまドライブと

巨大パフェ目当てで来ただけだけど

ふっかちゃんが可愛すぎて

これが1番テンション上がったかも!笑





限定に弱い笑


車通勤だし普段どこも出かけないので

マタニティマーク使わない予定でしたが

すぐ今日のバックにつけました笑

大人になってからキャラものに再燃してます笑


ドライブすごく疲れたけど

(乗ってるだけなのに)

なんだかホクホクな気持ちで帰ってこれました〜

明日からもがんばろ〜!