広島県安芸郡府中町

よもぎ蒸しサロン

よもぎ日和のトモミです気づき

 

 

よもぎ蒸しとハーブの読み取りで

心も体も温めて

にこにこスッキリしていただける

自宅サロンをしていますキラキラ

 

 よもぎ日和 

こんにちはキラキラ

 

2023年が始まって1ヶ月以上が経ち

節分も春分も過ぎ

すっかり寒さに慣れてきましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

トモミは今朝、足先の冷たさを感じて、フットバスで足を温めてから活動し始めましたちゅー

本当はよもぎ蒸しもしたかったのですが、時間の関係で今日は断念アセアセ

 

 

 

 

ところで、

 

 

よもぎ蒸しって、本当に体が温まるんですけど、

なんであんなに温まると思います!?

 

 

 

穴の開いた椅子に座って

お股からよもぎの蒸気を浴びて

マントの中でしっかり蒸し蒸しするよもぎ蒸しキラキラ

 

 

 

よもぎ蒸し初めてさんはよく

「サウナとも違う感じですね~」と言われますおいで

 

 

 

 

そうなんです!!

サウナとは違うんです!!

声を大にして言います!!文字は小さいけどw

 

 

 

 

 

実はよもぎ蒸しって

 

子宮や内臓をダイレクトに温められるんです上差し

大事なポイントですキラキラ

 

 

 

 

 

 

だからよもぎ蒸しの後ってずーとポカポカだし

眠たくなるし、ほんわり気持ちよくもなれるんですおねがい

 

 

 

冷え性という言葉、

これは内臓が冷えているよってことを言っているとトモミは思っています気づき

 

 

姿勢の悪さや消化器官のオーバーワーク

運動不足や睡眠不足

いろんな理由で冷えてしまうことはあるけれど、

 

冷え切った時にはひとまずよもぎ蒸しで温めてあげるって

内臓にとっては「ありがたや~お願い」なことだと思うのですおいで

 

 

 

そしてね

 

 

よもぎの蒸気を真正面から受ける子宮さん飛び出すハート

子宮さんのすぐ近くには腸さんもいて

み~んなまとめて温まっていきます愛

 

 

これってやっぱりすごく効率的な温活だと思いませんか?

 

 

内臓を温めるから血液循環も良くなって、

体の隅々に酸素と栄養が届けられるようになりますおねがい

 

 

するとね

 

自然と気持ちも明るくなるんですよね♡

 

 

 

だからよもぎ蒸しって大好きですデレデレ

 

 

 

よもぎ蒸しの良さを話し始めたら止まらないトモミですが

今日はこのあたりで止めておきます笑

 

 

 

おへその下を素手で触ってみてくださいパー

冷たいなって感じたら、

それは内臓からの「あたためて~笑い泣き」の叫び声かもしれないですよ気づき

 

 

友だち追加