広島県安芸郡府中町

よもぎ蒸しサロン

よもぎ日和のトモミです気づき

 

 

よもぎ蒸しとハーブの読み取りで

心も体も温めて

にこにこスッキリしていただける

自宅サロンをしていますキラキラ

 

よもぎ日和 

こんにちはキラキラ

 
間もなく2歳児になる子どもの母、トモミですおねがい
 
 
最近出産した友達の赤ちゃんに会いに行きまして、
母乳、ミルク、夜泣きと言ったワードを聞くと、
トモミの新生児育児の頃がよみがえってきます気づき
 
 
 
あの頃…
 
 
 
んーしんどかったなー絶望
 
 
 
 
睡眠不足におっぱいの痛み、
産後の体の戻りの遅さを感じたり、
メンタル豆腐並みに崩壊ゲロー
 
 
 
トモミは全く子育ての知識がなく
そしてド真面目おいで
ホントですよ
 
 
 
赤ちゃんが何に泣いてるのか、
授乳は足りているのか、
分からないことばかりな上に、壮絶な睡眠不足チーン
 
 
助産師さんに言われたことや
育児アプリの情報をド真面目に受け止め
その通りにならないと
 
 
なぜ?
 
 
って半泣き泣
 
 
気持ちはかなり不安定でしたもやもや
そしてね、
トモミが出産したのはコロナ真っ只中の2021年でして、
封鎖的な社会を皆さんがんばって生活されていた頃ショボーン
 
 
育児中のお出かけが選択できない状況でした泣
 
 
 
たくさんイライラして、
夫の優しさにも牙をむいて、
誰にも分かってもらえない孤独感を感じて、
当時のわたしは、今思い出しても本当に余裕のない毎日でした真顔
 
 
 
あの頃のわたしが欲しかったのは
睡眠時間と自分のための時間
 
 
そして
赤ちゃんと一緒に出掛けられる場所歩く
でした 
 
 
 
だからね
 
 
産後のママが赤ちゃん連れて、自分のケアも出来る場所って必要だと思うんですおいで
 
 
 
そして、その2つが一度に出来るよもぎ日和ってよくない!?って思うのですデレデレ

自分で言ってます笑

 
 
よもぎ蒸しは、もともと韓国で約600年前に始まった産後ケアグリーンハート
子宮復古のためでしたキラキラ
産後に冷えてると体が戻りにくかったり
おっぱいの出にも影響があったりと、いいことないですよねアセアセ
よもぎ蒸しでじんわり子宮や内臓を温めることは昔からの知恵なのです気づき
 
 
 
そして、
産後のママに必要な、いろんなことを吐き出せる場所気づき
 
 
日々赤ちゃんの悩みって変わっていくし
あっという間に話したいことや聞きたいことも更新されるのに
それを話せる場所ってあんまりなくないですか?真顔
 
 
トモミは誰かに話したくても、
赤ちゃんが寝ている間に自分も寝たかったり
家事をしたかったり、
友達と時間が合わなくて話せなかったりで
結果自分1人で抱えてしまう毎日でした泣
 
 
 
 
不器用すぎる子育てには自信があるトモミが
どんなママの悩みや愚痴にもお付き合いしますおねがい
 
 
 
1ヶ月健診で入浴に許可が出たら、ママのよもぎ蒸しもOKです気づき
 
 
 
よもぎ蒸し中に赤ちゃんがぐずっても大丈夫OK
トモミに任せて、ママは気にせずよもぎ蒸しを楽しんでくださいニコニコ
 
 
 
 
 
いつもわちゃわちゃ楽しく過ごさせていただいています爆  笑
 
赤ちゃんとのお出かけに、よもぎ日和を選択肢の1つに入れていただけると嬉しいですにっこり
 
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございますグリーンハート
 
 
 
 
 
 
 
 

友だち追加