こんにちはニコニコ


わたくしトモミは健康オタクなので、

健康に関する知識には貪欲!

実践&分析大好きです✨



/

しかーし!!

\


子育てに関しては悲しいほど知識ゼロ絶望


周りのお母さん方はすごいなぁっていつも尊敬してます✨



特に子どもの食事について、難しいなぁって思うことが多いです💦


どこのご家庭でも色々あるとは思うのですが、

我が子の場合の今の悩みは食べムラです不満


食べムラと言うか、好き嫌いなのかな?


食欲はかなりある方なのですが、

食べたくないメニューの日は

すぐに果物を出してほしいとねだります不安


あの手この手でご飯を食べさせようとしても

結局果物を差し出す母です真顔


そして、諦めて果物を食べさせながら

私も一緒にご飯を食べていると、

わたしの箸で食べたがります気づき



子どもはまだスプーンとフォークで食べているのですが、

まだこの2つも使いこなせないのに

箸を持ちたがって箸で食べようとします立ち上がる


なので、ゆるゆる母さんは先日イベント販売で子どもの箸を購入しました✨




府中町で木の雑貨を作られている
みくまり木工芸さん✨


府中町にこんなステキな木工作品を作ってる方がいるんだぁっておねがい
同じ町内に住んでても知らことがたくさんあります


そして
早速使ってみました



使い方は全然だけど、楽しそうに食べてる🤣飛び出すハート

うどんはもともと好きだけど、
これであまり好きじゃないメニューの日でも
食べるようになってくれたらいいんなぁと、ダメ元で願ってます笑


そして、
子どもの箸っていつからなんだー?って疑問も沸きつつ
まぁいっかと好きにさせてる母です気づき


友だち追加