でーでーぽっぽ(ヨーグルト) | よもぎのお気楽日和

よもぎのお気楽日和

自由人よもぎのぶらぶら生活での独り言… たいした役に立たないことを落書き感覚でつぶやきたい。 

3月19日は、祖母の法事でした。

十勝北部に行きますので、絶対に帰りは、音更木野のハピオによって、

「でーでーぽっぽ」というヨーグルトを買おうと心に決めていました。

 

音更木野のハピオは、私の大好きなスーパーマーケットの一つです。

十勝で欲しい物はだいたい手に入ります。

(因みに、福岡のボンラパス、ハローデイも好きです。)

 

 

 

 

<でーでーぽっぽの特徴>

●生乳を均等機にかけていないノンホモタイプですので、上部に脂肪の層ができます。
●製品製造は、その日の朝に搾った牛乳だけを使用しています。
●牛乳本来の美味しさを味わえるように、酸味を抑えています。
●安心・安全をモットーに、大量生産ではなく1個1個手づくりしています。

 

テレビで紹介されてから、以前よりは手に入りやすくなったようで、

札幌でも手に入るようでした。

 

プレーンとセミスイートがあるのですが、どちらもとても濃くておいしいです。

セミスイートは、まるでチーズケーキのようです。

 

子供のころ、十勝に住んでいて、

牧場まで一升瓶を持って牛乳を買いに行っていた私にとって、

このヨーグルトの濃さは満足のいくものでした。

 

うまうまうまうまうま~♪♪♪♪♪