お昼前から、ようやく晴れた新潟。
あぶらげと一度見てみたかった曼珠沙華。
どこの公園行ったらいいのか分からなかったけど昨日、テレビに出てたので来てみました。
曼珠沙華は駐車場から一番遠い所。
子犬のダックスちゃんに会ったけど、
あぶらげがグイグイ行くので逃げられる(笑)
テレビでは一面に咲いてる感じに
映ってたけど…
思ってたより少なかった(笑)
ダメよ、どこかの…テレビで有名な場所、
想像しちゃ😑 
私の行ける公園少ないから我慢するわ~。
だいぶ、終わってる花もある。
犬と曼珠沙華は、
どの位置で撮れば正解なのか…
曼珠沙華、よく見たこと無かったけど…
ほっそい花びら。ガクの部分?
葉っぱ無いのね…。
『饅頭食べたいしゃげ…
この公園、広いのに…
花といえば桜くらいよね…💧
ウォーキングの人がチラ見するだけで、
よく見てる人、居ません(笑)
来週くらいまでが見頃らしいのに。
23℃の予報だけど、日なたは暑いね晴れ
おやつ食べながら、水飲みながら…
日陰を歩いてきたのに
引っ張り続けるのでガハガハです💧
他のワンちゃん、
こんなにガハガハじゃない(笑)
曼珠沙華さん、うまく撮れなくて
ごめんなさい📱💦
『ここに居るよ。
まだ少し蕾のもありました。
いいの撮れたから満足✨
毎年は…    見に来ないかもなぁ…。
『帰る?
お母さん この道10分。涼しいのにガハガハ。
秋は近いのか…
立ち止まると蚊が飛んでる💦
止まっちゃダメだ、歩き続けろ😑
桜が満開になる場所。
帰りに飛び石を渡って帰ろうとしたら、
Uターンして来る   あぶらげ🤣
水無いから大丈夫だよ~(笑)
『オニ母ちゃんに渡らされました👹
島みたいになってるので、少ないのが
もう一ヶ所あります(笑)
頑張って、渡りました💦


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


一昨日、夕方から雨が降って来たけど…
あぶらげも一緒に友達の家へ🚗
NちゃんとYちゃんに、
この前のスシローのお返し。
車の中で待ってたけど、よく吠えましたぼけー
Nちゃんが好きな抹茶にしました。
Yちゃんに抹茶好きかと聞いたら『フツー』だそうで『嫌い』じゃないので大丈夫真顔
家族が居ると、こんな濃い抹茶は
好きでもあまり買わないと思うので、
癒しのひとときをどうぞコーヒー
送料的に、ほうじ茶と栗のバームクーヘンも。
買い物カゴに入れてる時は抹茶と苺のバームクーヘンだったけど、購入のタイミングで商品変わってたわ。


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


昔、水族館で働いていた私。
イルカやペンギン、トドなどの動物は、
ウロコやヒレが喉に引っ掛からないように
魚を頭から飲み込む。

あぶらげは丸飲みせずによく噛んで食べるから大丈夫なんだけど、頭からあげる習慣が(笑)


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


『訪問、ありがとうございます栗